こんにちは。4歳、2歳、もうすぐ出産の3人子持ち、自分ブランドビジネスでより自分に自身を持ち理想の人生を歩むサポートしている【ひとみクイーン】こと瀧口仁美です!


友だち追加

 


約1年前、2人目が1歳になる目前で私は「幸せっちゃぁ幸せで、端から見ると何かと恵まれてる毎日だけど、何か自分の人生生きてない気がする。私にこのままでいいのかな…」と悶々とした日々を過ごしていました。

 

 

 

それから1年ちょっと、その頃に出会ったあることのおかげでそのままの自分を少しずつ受け入れられるようになり、夫の愛も受け取れるようになり、子供も信頼できるようになり、家事育児もできるだけ手放し、気づけば増えた自分時間で好きなことをし、会社員時代の月収の3倍を2日で稼ぐまでになりました。

 

 

 

もちろん今でもつまづいたり、失敗したり、間違ったりなんてまだまだあるけれど、それを自分責めに使わず、自分を知るチャンスに変えられるようになりました✨

 

 

 

モヤモヤ~っとしていた私が1年ちょっとでどう変化していったのか、恥ずかしい写真もかもしながらお話していこうと思います✨

 

 

 

この記事を読めば誰でも

育児やパートナーシップの悩みから私も抜け出せるかも!?と心が軽くなること間違いなし!

 

 

 

最後に「プレゼント」もありますのでよかったら最後までご覧いただけると嬉しいです✨

 

 

 

 

【幼少期(結婚するまで)の話】

公務員の父と専業主婦の母の元第2子として産まれ、男勝りなやんちゃで活発な幼少期を楽しく過ごしていました。

外から受け取られる大胆なエネルギーとは裏腹に、繊細でかわいい女の子も内側には存在していたのですが、小さいながらに「それはあまり私には必要とされていないかも」と勝手に解釈し「女の子であること」を封印し嫌がる時さえありました(写真はないのですが思春期入ったあたりの私の格好はもっぱら短パンTシャツにキャップといういでたちで、男に間違われると嬉しかったのを覚えています。でも心はずーっと女の子。)

 

そしてずっとぽっちゃりだった私は小学校卒業手前あたりでダイエットに目覚め、情報収集に明け暮れました。当時はネットも携帯もありません。本屋さんで見つけた「カローリの本」が私のバイブルになり、どんな食べ物がどんだけのカロリーで、どんなエクササイズをしたらどのくらいのカロリーが消費されるのかを学び、日々に落とし込んでいきました。

成長期だった私は見る見る間に体重が落ち、始めて「標準な自分」になれたことが嬉しくて、どんどん数字(体重)に魅了されていきました。

 

初恋も散々で、「それもこれも太ってるせいだ」と頭の中で結論付けて、この頃にはもう太ることが何よりも強い立派な拒食症になっていました。

 

それから拒食症と過食症、過食嘔吐を繰り返し、だんだん楽にはなっていったものの30歳ぐらいまでひきづっていました。

 

日本が居心地が悪くて、20代のほとんどは海外で暮らしていたのですが、最初のターニングポイントは何と言っても【イタリア生活】でした。

日本とは真逆と言ってもいい国民性を持つ人たちに囲まれて2年暮らし、ビートで真っ赤なビキニに身を包み楽しそうに大口を開けて笑う、決してスレンダーではない60代前後のおばちゃん集団を見たとき、今まで自分が握りしめていた「常識」が見事に崩れおちた瞬間でした。

 

あれ?今まで私がタブーって思ってきたことって。。。なんだったんだろう?

 

それから私は怖いながらも環境の力を借り、どんどん自分を解放していきました。

 

それからさらに6~7年の海外生活を経て、31歳のとき日本へ戻って来る決断をしました。

 

 

 

 

 

 

【結婚してからの話】

 

帰国してからも”日本人の男性”に対してはまだ苦手意識が拭えず、「私は(日本の男性には)モテない」と思い込んでいました。

 

でも自己解放は進んでいてい、何かをきっかけに(なんだったかは覚えていないw)「それ本当かな?ただの私の思い込みかも。それだったらもったいない。私の心を日本人の男性にも開いてみよう!」と決めてみたところ、以外とあっさりその思い込みは払拭され、拍子抜けしたのと嬉しかったのを覚えています。

同時に、「そう信じていたかった」自分にも気づきました。

 

そして理想の男性に会うべく、32歳のとき(記憶はとても曖昧だけど、もしかすると小田桐あさぎさんのブログを見てだったかもしれない)【理想の男性リスト】を細かく60?か80書くと、

その1週間後ぐらいに今の夫と出会い、

最初は「この人私のこといいなって思ってるな~」ぐらいだったのですが、ふと「あれ?理想の男性リストに結構当てはまるんじゃない!?むしろ容姿以外は!?(失礼だな私w)」とハッ!としおののき、あれよあれよと言う間に一緒に住み始め出会って半年で妊娠をしました。

 

 

この時まだ籍は入れておらず、妊娠は嬉しいものの、「本当にこれでいいのかな?」「私の進みたい道はこれで合ってる?」という疑問が自分の中でずっと完全には解決されないまま出産→第2子妊娠&出産と続きました。

 

今考えると「自分で選択してる」と頭では思い込んでいたけれど、親や世間の価値観の中の「幸せ」をなぞっていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

【魅力覚醒講座に出会ってからの話】

 

そんなこんなで日々、かわいい息子たちと、優しい夫に囲まれて幸せに暮らしていました。

でも、幸せは幸せなのだけど漠然とした「このままでいいのか?」という不安が相変わらず心の片隅にいつも存在していてスッキリしない毎日が嫌になる時もありました。

 

そんな時、第2子が1歳になる1年ちょっと前に脱水で入院することになり、入院先の病院で小田桐あさぎさんの3日間無料セミナーを初日の前日が当日にたまたま知りました。

 

もし家にいたら絶対見れてなかったはずの時間帯のセミナーを、奇跡的にも3日続けて見ることができ、あさぎさんの面白さと内容の濃さに1日目…2日目…とどんどん「あさぎワールド」に吸い込まれていくのを感じました!

 

最終日に講座の案内を見て直感で「受けるしかないでしょ!」とはなったものの、なんせ安くはない講座費。

お金はぎりぎりかき集めればあるような、ないような、、、でも夫に知られたら信頼を失いそうで怖い。

おまけにドバイに移住したあさぎさんはよりギラギラしていてなんだか怪しくなくもない(これはすぐに払拭されました。笑)

でも直感ではもう受ける一択で。

 

かなり迷いましたがでも「もういい加減私は私の人生を生きたい!!」という自分の中からの謎の声に突き動かされて次男入院中に病院で受講を決めました。

 

今となっては、あの時無理をしてでも先延ばしにせずGOサインを出した自分に本当感謝!笑

 

 

 

これがモヤモヤ期真っ只中の私(女っ気のなさが際立ってますね~)

 

 

魅力覚醒講座参加そうそうに浮き彫りになったのは、

私がどれだけ「自分の人生を他人事として生きている」か、でした。

 

 

どんな選択も全て自分でしてきて今の自分と環境があるはずなのに、

「〇〇が△△だから/だったから」と自分の選択を人に明け渡してきてしまった(と感じていたため)、自分の人生「自分ごと」ではなくなってしまっていることがモヤモヤの原因だったのです。

それは衝撃で、その真実が目の前に突きつけられた(言い方w)時は恥ずかしさのあまり面食らいすぎて、カメムシでも噛んでしまった顔をしたのを覚えていますwww

 

 

そこから1つずつ、講座に沿ってワークを進めていき、自分の【本当の願い(欲望)】を知っていく作業を他の講座生の仲間と楽しく、時にヒーヒー言いながら向き合いました。笑

 

 

なんせ長いこと(どうやら結婚ずっと以前から)そのような”あり方”で生きてきてしまっていたため、その癖が取れるのには少し時間がかかりました。

 

 

自分に信頼もできてないので、他の誰かに信頼なんてできるはずもなく、私に必要だった「他者を信頼して任せる」もなかなか怖くてできませんでした。

 

 

手放してより自由になろうという頭はあるのですが、気持ちがついてこず、夫に「自分のやり方」まで押し付けたりして夫婦仲が講座前よりも悪くなったりする時期もありました。

 

 

今思うと、変わることへの不安と罪悪感に、体がとても力んでいた気がします。

だけど自分の人生に対して大金を払った覚悟をそう簡単には無駄にしたくない!という思いから、夫と話し合うことを投げ出さず、自分の欲望を感じ取っては1つずつ手を伸ばす挑戦を続けていきました。

 

 

 

挑戦したことというと例えば、

♦︎無添加手作りにこだわっていたご飯に、レトルトや冷凍食品を利用してみる

♦︎疲れていなくてもご飯を作りたくない時は作らない。をやってみる

♦︎ガス乾燥機の導入を夫に何度も打診する

♦︎子供(しかも1&3歳)を置いて遊びの外泊をする

♦︎お酒を楽しみたくて夜の授乳を終わりに持って行くことに許可を出す

♦︎家事で1番嫌いな掃除を外注する

♦︎ずっと黒髪だった髪の毛を好きな色に染める(2色✨)

♦︎エコの意識が高い家族の中、ウェットティッシュを導入してみる

♦︎畑をやらないことへの罪悪感を捨てる

♦︎出産後なかったデートを復活させる

などなど…

 

 

チャレンジしてみると結果は、夫と今までの関係性をより広げられたり、ぶつかって逆に悪化したりと様々でした。

 

 

ただ、毎回話し合い、ぶつかり合うたびに夫の行動の根源は私への愛であることを確認したり(私が受け取り拒否している)、

 

 

「家事もやらないならやらないでいいけど、その代わり機嫌よくいてくれない?」と私が手放しながらも罪悪感に苛まれていることに原因があることを気づかせてくれたりしました。

 

 

夢のような何かミラクルが起きて全てが一瞬にして激変したり、何かが爆速変わっていったわけではないですが、

 

 

 

1年後の今、蓋を開けてみると、結構大きく変化していました✨

♢ご飯作りは週に2日だけ

♢掃除もたまーに

♢洗濯は洗濯機とガス乾燥機でボタンを押すだけで終わり

♢食器は食洗機

♢育児は基本ワンオペなし、義両親も参戦して子供2人に大人4人体制(ここは最後は自分の子供に対するコントロール欲を手放して楽になりました!)

♢空いた余白で新しいビジネスを始め、2日で会社員時の月給の2.5倍のお金を稼ぐ

♢外食をすると迷ったら食べたいもの両方購入(小さいことだけどとても満足感がある!)

♢今まで全然やる気にならなかったお化粧が最近楽しい(女であることを再び楽しむ気持ちが出てきた)

♢週末子供を置いて友達とランチへ

♢子供を置いて海外への1週間1人旅!

などなど

  

 

 

 

産後初単身ドバイ旅行の時の写真✨

 

 

華やかな変化も嬉しいですが、今まで漠然と感じていた【不安】が和らぎ、代わりに【安心感】を感じて過ごせていることに気づきました。

自分が自分と繋がれている。そんな感覚です。

 

 

すると、産後すっかり私の中で敵になっていた夫に対するガードが下がり、

強く持っていた「夫の前で女性になること」の抵抗感も薄れ、(そうしたら負けちゃう。負けたくない!と思ってた。)

 

 

 

そこかが改善されると、1番の問題だと思っていた育児もスルスルと改善されていきました。

夫の愛へオープンになれたことで、私の中で「信頼」することへの許可も出せて緩めたことで、夫婦関係も良くなり、私の子供へのコントロール欲も自然と緩んだのではないかと思います😊

 

 

そして子供を見張っていた時間と労力が今やっと自分へ向けられて、自分ビジネスが最近急激に加速してきました。

 

 

魅力覚醒講座に出会えて、(自分のペースででも)諦めず続けて本当によかった!

 

 

 

 

 

 

そんな気づきと学びとチャンスと環境と仲間をくれた(もう本当giveが惜しみないの!)

小田桐あさぎさんが、

9/4(月)から3日間の無料セミナーを開講されます!

半年に一度の(幻!?)のセミナー。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【3日間集中LIVE講座】

欲望を全て叶える方法

 

~開催日程~

Day1:9月4日(月)夜

Day2:9月5日(火)夜

Day3:9月6日(水)昼

 

こちらにご登録くださいね!



 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

無料セミナーだけでも、目からウロコ級の気づきと、笑いと、感動と、涙と、、、たくさん受け取れるものがあるので、ぜひ何かエンターテイメントでも見るぐらいの軽い気持ちで見てみてくださいね!

 

 

なかなかのギラギラ感で私も最初はかなり圧倒されましたが、とりあえず軽い気持ちで見てみてください💟笑

 

 

3日目の最後には、9月からスタートする魅力覚醒講座19期の案内があります✨

 

興味ない方はスルー、またはそっと退室してしまえば大丈夫✨

 

1年前の私のように何か心に引っかかるものがある方はぜひ最後まで見てみてくださいね。

 

受講に迷ったり不安なことがあればいつでも何でも聞いてくださいね✨

コメントでもDMでも。

 

 

私も19期、3回目の受講(OG生)として参加します!! 

 

もし、私と一緒に受講したい!!

 

という方がいましたら、

お申し込み時

紹介者名に【ひとみクイーン】とご記入ください。

 

紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には

私の手厚いサポートとプレゼントをご用意しております✨

 

紹介者名を書き忘れてしまったり、名前を間違えると無効になってしまうので

必ず忘れず【ひとみクイーン】とお書きくださいね♪

 

 

全く面識のない方でも大丈夫です!

 

濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

(Blogみた!LIVEみた!とかまだお話したことなくて全然大丈夫です!仲良くして下さいね!)

 

私は紹介者なしで入ったのですが、やっぱり紹介者(知り合い)がいるのといないのとでは安心感と溶け込み方が全然違います💟

 

 

読んでくれてありがとう!

この記事へのコメントもお待ちしております!