お久しぶりのブログです。

 

 

みなさんお元気でしたか?

 

 

私のお友達でもあり、たくさんのことを教えて(伝える)見せて(実践する)くれる存在である、地に足の着いたスピリチュアリストともえちゃんのブログを読んで、自分の恥ずかしさに直面してしまったので、これはしっかり行動に起こさなければと思いお久しぶりのブログを書いています。

 

⬇︎これがそのブログ

ぜひ読んでみてね。

毎日のように面白いブログが上がってくるからフォローもオススメです。


 

 

数日前に彼女が聞いた「宇宙の仕組み」の話をシェアしてもらいました。

それを聞いて、「あ、それでいいのか。安心した。ホッとした」と感じました。

 

ただ、その話の内容を実践してみようという気持ちはあったけど、シェアしようという行動には移さず。

 

 

そして彼女が書いたブログ↑を読んで納得。

「特別になりたい」って思ってたな〜

シェアすると薄れる

みんな知っちゃったら特別な存在でいれなくなる

 

って思ってる節があるな〜と。

 

そんな自分を知ってなんだか恥ずかしくなりました。

 

 

恥ずかしくてそれを感じることを抑えたかったのか、このブログを書くまでに過食すらしました。

ツワリで最近肉体的にたくさん食べれなかったから久しぶりの過食。

過食ってある程度健康じゃないとできないことなんだね。笑 気づき。笑

 

 

 

ちょっと落ち込みすらしたけど、今の自分に気づかせてもらったのならどうしたいのか。

を自分に問えばいいのではと切り替えてみました。

 

 

そしたら、頭がどういうのであれ、今までの思考の繰り返しでどんな思い込みがあるのであれ、私の魂がワクっとするのは確実に

 

 

「私って特別でしょ!!」って語る人

よりも

「happyを1人でも多くの人に共有したい」って語る人

 

 

自分が楽になることだけを考えてる存在(宇宙人)

よりも

宇宙全体が良くなることだけを考えてる存在(宇宙人)と繋がりたい。

 

と思いました。

 

資源は無限にあって、自分の分の確保に必死にならなくても生きて行けるのなら、確実にそっちがいい!!

 

 

 

 

だからこの前ともえちゃんに聞いた宇宙の話をみんなにシェアするね!!

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

地球に生きるみんなが幸せを感じて生きるには

愛に生きる決断をする事が大事

 

 

愛に生きるとは

「自分で在る」「ただ存在する」こと。

 

そうしている時私たちは愛の存在で、それだけでみんなを照らしてる。

 

例え、植物状態になって、何もすることが出来なかったとしても愛を与え続けることが可能なんだって。

 

愛とは「何かを与えること」だと思ってたから拍子抜け!!

 

 

これはハートから動くのと頭で計算して動くのとの違いかなと感じたよ。

頭で計算して動くのも悪いことではないと思うけど、行き詰って結局苦しくなっちゃうことが多い気がします。

 

 

だから今この瞬間の「やりたいこと」「ときめく事」に向かっていけばいい。

 

今感じるワクワクでいい。

 

それは1ヶ月後に全く違うものに変わっていてもいい。

 

今この瞬間のワクワクにチューニングを合わせることをしていれば、最終的にちゃんと収まるべきところに収まるんだって。

 

 

例えばね、

魂の求めているものは「絵を描く」というものだったとして、でも今この瞬間に感じるワクワクは「料理をする」ということだったとしたら、料理をすることに気持ちを注力してワクワクしていたらいい。

そしたら「そういえば絵書くの好きだったよね?何か絵描いてよ」みたいな感じで自然とそっちの方に導かれていくみたい。

 

 

なので合ってるのかどうかに不安になる必要はなーーーし!

 

 

 

そしてもう1つは「宇宙は対立することで拡大していく」ということ

 

誰かと、何かと「対立する」って調和を大事にする日本人は特に馴染みのないこと。馴染みがないというかやっちゃダメだと思い込んでる人が多い気がします(私もそう)

 

宇宙的にみると対立って拡大。対立してるお互いの世界を拡大してくれる大事なことなんだって。

対立をすることで「嫌だ」を知って「じゃぁ私はどうしたい、どう在りたいんだろう?」って問うことができる。

 

根っこの根っこで人類みーんな繋がってるから意識上で分かり合えなくても大丈夫

 

私はこう

あなたはそうなのね

 

でそのまま存在させて大丈夫!

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

そしてこの話を聞いた次の日、これまたともえちゃんのブログ「望めば叶う日です。何が欲しいですか?」というタイトルに、私は何を望んでいるのかノートに書き出してみました。

 

 

1ページ半に渡って書かれた望みの締めに書いたのはなんと、

 

宇宙のことをみんなに伝えたい

そして地球生活をもっと楽しく、安心して、軽やかに生きる

そのサポートがしたいです。

 

でした。

書いたのは紛れもなく私です。笑

 

 

本当に叶っとる〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

これを読んで少しでも「それでいいんだ」って気持ちがホッとした人がいたらいいな。

 

 

今日も「あなた」でいてくれてありがとう。

あなたはあなたのままで素晴らしいふんわり風船ハート

 

 

さて、今日はどんなワクワク(情熱)に時間を費やそうかな財布