昨日、出産数日前に1日中一緒に会ってた人たちに会った。






そしてね、昨日思ったんだ。
人って本当に他の人のこと見てない。
ん〜、もう少し端的に言うと、自分が自分に対して気にしてる部分しか見てない。






私はもともと摂食障害持ちで、だから人の体型とかプロポーションとかすぐ見ちゃう。
そこに優劣はないよ。好みはあるけど。(今はね)





それでね、妊娠で私12kg太ったの。そして出産してすぐ元に戻って、今はもしかしたら元の体重より1〜2kg減ってるかも。その上授乳用のお乳で爆乳だから、他の部分の見た目はきっとそれよりもっと細いと思うんだ。







だけどね、だけどね昨日会ったお友達は誰1人私の体型の変化に大きな印象を得たような感じがしなかったの。「お腹がぺたんこだ」って臨月の時のお腹と比べてのコメントはあったけど。





12~15kgぐらいの変化って結構大きいと思うんだけど、びっくりするぐらいのローインパクトww





そんなもんなんだよね。
うけるよね。







あの頃の私に教えてあげたい。
周りってそんなもんだよ。って。
周りの目かもしれない自分の目に縛られんなって。
そんな周りの目気にして「痩せたらアレやろう」ってやりたいこと今やらないことほど時間の無駄はないって。







でもその頃の自分はそんな言葉聞かなかった自信もあるけどねw
結構「太ってるかどうか」が問題の根元じゃなかったりするからね。
表現方法なだけで。