問題も、問題じゃなくなると忘れてしまう。





問題だった時はあんなに問題だったのにw









4〜5日前から右手中指の横の方が少し化膿していて地味に痛かった。
何かがあたる度に痛んでは「はやく良くならないかな」って思ってた。








そして今日爪を切りながら「そういえば」と思い出した。
見たらだいぶ治ってた。
全く気にならなくなってた。
あんなに問題だったのに。









人間の脳って、毎日毎日処理する情報があまりにも多すぎて、ネガティヴ(問題であること)をキャッチするようにできてるんだって。
問題じゃないことまでキャッチしてたら1日24hじゃ回らないって。








クローバークローバークローバーヒヨコクローバークローバークローバークローバーヒヨコクローバークローバークローバー







昨日も青澄は昼間ぐっすり夜ぱっちりコースでした。
おっぱい飲ませて寝落ちして、布団に移動させると泣いて起きる。
少しあやしてまたおっぱいあげて…の繰り返し5〜6時間。
眠すぎて諦めかけては自分を奮い立たせ乳をやる。その時の表情はこんな感じ→チーン










夜中ぐずる息子に苛立つパートナー。
そんなパートナーに苛立つ私。
(怖いんです。パートナーがじゃなくて、苛立つ人たちが。)
「もう夜中起こさないバカヤロー。でも明日絶対何か物申してやる。」と思いながら朝の4:30まで息子に付き合い就寝。
3時間だけだけどw








これが毎日続くわけじゃないけど、週に2〜3日はこんな感じ。









この大変なこともいつか〈問題〉じゃなくなって、笑いながら語られる思い出話になるんだろうなぁ。
と今から思うのです。








そう思ったら寝れない息子との夜の時間もすこーーしだけ愛おしくなるのでした。










今日はお昼に寝る時間を減らすために
1. おっぱいを腹8分にする
2. 昼間に遊ぶ
をやってみてます。



小2時間で寝ちゃったけどww












クローバー追記クローバー
夜中息子に苛立ったことを朝起きて反省したらしいパートナー。
起きた息子に「ごめんね」と謝ったら息子は速攻こんな笑顔で返事してました⤵︎







君は許しが早いっ!