今日は久しぶりにクタクタになった。


ツワリの時以来。


クタクタ過ぎて帰りの電車はあんまり記憶がない。



電車降りて改札に向かってホーム歩いてたら、ふらぁとして。


改札から車までの5分の道のりが果てしなく感じたなぁ。



改札出てちょっと休憩して。



パートナーに電話してパートナーの声の力でなんとか前に進む。



そんな感じでした。



今日はどうやら今年一番のスーパームーンらしい。


だからなのか、



単純に疲れが溜まり過ぎたのか、



雨の前の偏頭痛なのか、、、




しかし妊婦の体は無理がきかないからおもしろい。




子どもは産まれる前から親にいろんなレッスンや気づきを与えてくれるんだなぁ。



なんちゅー奴らだ





そしてこれは妊婦さんあるあるなのかな?



ここ最近特に口の中が常に違和感。



渋い。
水分?唾液?が極端な少ない感じ。
だからよくガムを噛んでます。



ほったらかしとくと渋さが増す。




そんな感じの27週目です




近完成した(今はまだ扉が付いてないから露天)風呂に入ってゆっくり休むことにしよう🛀