成長を実感した昨日の治療|エネルギーとイメージを信頼する | The Armonizador dances with the breeze | 新潟の訪問治療家

The Armonizador dances with the breeze | 新潟の訪問治療家

難治性の症状を対象とする訪問治療家(整体・エネルギー療法)です
 
身体とエネルギーのバランスの調和を目指す治療家です

Armonizador

にはそのような意味が込められています

 

昨日は 以前より定期的に 私の施術を受けていただいている方のご自宅にて 治療をさせていただきました

 

「今回は 全身が重い・・・」

 

とのこと

 

もともと 腰痛 や 肩の痛み 呼吸器系の問題などを お持ちの方なのですが

 

傍から見ると とっても エネルギッシュな 男性です

 

 

がんばりすぎ の一面があり

 

私の治療を いつも 楽しみだと 言っていただいてます

 

 

私がエネルギーなどを利用して 治療していることは

 

ご存じではありますが

 

「う~ん 私はちょっと そういうのは…」

 

とのこと

 

「否定はしないけど ちょっと そういうのは 信じてない」

 

という お気持ちは 以前より 感じておりましたので

 

治療は 現実的な お体 の 治療 を行ってきました

 

 

 

ただ

 

昨日は 少し 面白い現象が 起きました

 

 

最近このブログでも報告しておりますように

 

現在 より高いレベルへ到達できるよう 修行中です

 

 

 

クライアント様の 体が 求める ところ を 治療する

 

求めるところは 段階的に変化するので その求めに応じて 治療する

 

 

ことを

 

現在 修行中です

 

 

 

「全体的な 姿勢を 見させてください」

 

 

 

と 言いながら

 

この方の身体の 周りにある エネルギーと

 

私の身体の 周りにある エネルギーとの

 

相互作用から

 

相手の方の 身体が 求めるものを 感じます

 

 

 

「いやぁ~ 仕事を代わりにやってくれる人いないからねぇ~

 私がやらないと 誰もやらないんだよね

 あんまり言いたくないけど大変なんですよ~

 腰 と 肩 ガチガチでしょ?」

 

 

という コメントは 

 

私の耳には 入っています

 

 

 

以前であれば

 

まずは 腰 の状態を 確認していたでしょう

 

 

ただ どうしたのか

 

 

右の膝

 

 

が 私を 呼ぶのです

 

 

「え~? なんで?」

 

 

と 思います

 

 

「間違っていない?」

 

 

とも 思いますし

 

 

「腰などの話をされているのに 膝なんか触ったら

 

 話を聞いてる!?

 

 って 思われないか・・・?」

 

 

と 心配な気持ちも感じます

 

 

 

 

ここは勇気をもって

 

 

右の膝から 治療を始めました

 

 

・・・・・

 

 

 

あ・・・

 

 

と 思いました

 

 

異常を

 

私の指先が 感じます

 

 

その瞬間

 

 

「あ! そうそう! 最近そこ 痛いんですよ!

 

 へぇ~ 姿勢見ただけで わかるの!?

 スゴイですね!」

 

 

とのこと!

 

 

正直 私も ビックリしました

 

 

「自分の感覚を 私は

 

 信じてOK

 

 なんだ!」

 

 

と 嬉しくなりました

 

 

その後

 

何故か 胃 に 引かれたときも

 

触れると 胃 の 一部が 硬い のです

 

あれ?

 

と 思うと

 

「昔 胃潰瘍 いっぱいしたんですよね~ そこ 押されると イタ気持ちいいなぁ」

 

とのコメント・・・

 

 

 

「スゴイ 当たるんだ・・・」

 

 

 

と 教わった治療方法のすごさに 身震いしました

 

そして 胃 を 柔らかくすると

 

 

 

「なんだか 背中がスッとするなぁ~ 体も 軽くなってきましたよ」

 

 

 

と ご本人が訴える症状に

 

きちんと 応えてもいるのです

 

 

(腰や背中の治療において 内臓を治療することは行ってはきておりました

 ただ 特定の内臓から 呼ばれる感覚は 今回初めてでした)

 

 

 

変ないい方ですが

 

面白くなってきました

 

 

 

 

あとは そのまま 治療を進めます

 

先生からは他の課題(治療する際に必ず行うべきこと)もいただいておりましたので

それも 使いながら 治療します

 

 

次々と 問題を 治療していきます

 

 

お体が求める場所が無くなったら

 

姿勢を変えていただくと

 

また 新たな 場所に引かれます

 

 

いつの間にか クライアントさんは 寝ておられました

 

 

 

「なんていうか もちろん 気持ちはいいんだけど

 

 安心感

 

 を今回すっごく 感じたなぁ~

 

 寝ちゃうなんて 初めてでしたね」

 

 

と 後で 教えていただきました

 

 

 

この 治療は 相手の方が意識できない

 

身体自身の

 

要望

 

に 応え続ける ものですから

 

安心感

 

を 持たれるのかもしれません

 

 

 

 

さらに その後

こんなこともありました

 

 

 

この方の 全身の 不快症状 の 根本原因は

 

お仕事

 

です

 

 

私は

 

「お仕事は もちろん 変えられないし・・・

 

 何か良い解決策はないかなぁ~」

 

 

と 漠然と

 

治療しながら

 

"考える" ような

 

"思う"  ような

 

状態になっていました

 

 

 

すると

 

突然イメージが浮かんだのです

 

 

 

この方が

 

お店のカウンターで

 

おひとりで

 

すっごく楽しそうに

 

笑顔で お酒を 飲まれている

 

イメージです

 

 

 

 

ただ これは

 

「ちょっと 可能性が低い イメージだな」

 

と すぐに思いました

 

 

この方は 大変な お酒好き ではありますが

 

お酒そのものよりも

 

人が大好き

 

 

お酒を飲みながら

 

ワイワイ 会話をするのが

 

とても とても お好きな方なのです

 

 

「ひとりで 飲みに行くこともあるけど 結局 それは 友達がやっているお店だから

 

 友達に会いに行ってるようなもんですよ

 

 1人で飲むってしたことないし

 なんか

 もったいない気がするんだよね」

 

 

と 以前 言っておられたことを 覚えています

 

 

ですので

 

私の中で浮かんだイメージは

 

「ありえないだろうな」

 

と 思ったのです

 

 

 

ただ

 

師匠からは

 

 

「治療中に浮かんだものは 伝えた方がいい

 

 その場で 否定されてもいいんだ

 

 伝えたものを どう 判断するのかは

 

 お客さんがすることであり

 

 必要だから 浮かぶんだから

 

 それを こっちが 言う言わない の判断は しない方がいい」

 

 

と アドバイスを いただいておりました

 

 

ですので

少し緊張しながらも

お伝えすることにしました

 

 

 

「ちょっと 変なことをいいますけど 

 

 お仕事大変で いろいろな疲労が 溜まっていますね

 

 ちょっと 心の疲労も 溜まっている感じがします

 

 そうですね

 

 やったことがないこと

 

 を するのも いいかもしれませんよ」

 

 

と 言ってみました

 

 

 

 

「へぇ~ あ そう?

 

 どんなことが いいかなぁ~?」

 

 

と 悪い反応ではなかったので

 

 

「そうですね 例えば

 

 おひとりで

 

 行ったことがない

 

 お店でお酒をたのしむ

 

 とか・・・」

 

 

と 言ってみました・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

「えーーーーーーーーーー!!」

 

 

 

と 突然 大きな声を 出され

 

私もびっくりして 手を離してしまいました

 

 

 

「なんですか!?

 

 私の心がわかるの!?

 

 いや ほら 最近 新潟駅 新しくなったじゃないですか

 

 行ってみたいと思ってたんですよ

 

 ついでに ちょっと 飲んできたいなって

 

 ただね

 

 1人で行くのも どうかな~

 

 ちょっと 遠いしなぁ~

 

 って思ってて

 

 ちょっと 悩んでいたんです

 

 ちょうど今日 そんなことを考えていたんです

 

 それを 今 言われて ビックリしました

 

 ごめんなさい でかい声出して」

 

 

とのこと

 

 

こちらも ビックリしました

 

そして

 

お伝えして良かったと 思いました

 

 

私は治療を行った日の夜に

 

お客様へLINEを送ります

 

その返信が 届きました

 

 

 

「今日は、ありがとうございました。

 筋肉も内臓も久しぶりに脱力できました。

 

 6月初旬は、新潟に1人で飲みに行きます。

 

 今日は、よく眠れそうです。

 次回も期待しています。

 よろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

とのことで お1人で飲みに行くことにされたそうです

 

来月また 治療をさせていただく際

 

その時の想い出をお聞きするのが 今から とても 楽しみです

 

そして 疲労感が 綺麗に解消されることを

 

祈るのでした

 

 

 

~~~

 

治療家として

 

少し 成長を実感しています

 

こんなに幸福な感覚は 他にはないんじゃないか

とさえ 思います

 

ありがとうございます

 

感謝いたします

 

 

長文にお付き合いいただきありがとうございました

 

あなたに愛が溢れる一日となりますよう

お祈りさせてください

 

ありがとうございました