あなたには許せない人はいますかはてなマーク

 

思い出したら、はらわた煮えくりかえるような経験

誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうかあせる



私にも過去ありました真顔

 

 

20代の頃、宝石店に勤めていたのですが、家族経営の小さなお店で

私は業務以外にも色々とやることが多く、疲弊しながらも

いつか努力は報われると信じて頑張っていました。

 

しかし、三年が経過した頃、社長夫妻の娘、息子の怠慢が原因で

経営は悪化、私を雇う余裕がなくなってきたようでした。

 

そして解雇されてしまった訳なのですが、それが全て私の責任にされ

宝石を紛失したことに濡れ衣を着せられ、心を切り裂かれるような形で

解雇されてしまいました。

 

当時私は若かったので「絶対に許せない!」と地域の労働組合に助けを求め

団体交渉を行いました。

 

結果、宝石店側が悪いということで、わずかな慰謝料のようなものを

頂けたのですが、その団体交渉では社長から私の人格を否定するようなことを

言われて、長時間暴言を吐かれ、残ったのは心の傷だけでしたネガティブ

 

 

その後数年間に渡り、鬱症状がでて引きこもっていましたが、

潜在意識に助けられ、心も回復し金銭的にも豊かになった私は久しぶりに偶然

友人とその宝石店の前を通ったのですが、シャッターは閉じていて

ほとんど閉店状態であるということを知りました。

その時、私は友人と着物を着て歩いていたのですが、ゆっくり歩きながら

深呼吸しながら、あの苦い経験が薄れていくのを感じましたお願い

 

 

泣き寝入りをすることは良くないのですが、世の中には

「話が通じない人」「話し合っても無駄な人」というのは

存在するのです。

 

そこにエネルギーと時間を注ぐのはナンセンスだったと今でも

痛感していますにっこり

 

 

この記事を読んでくださっている方で、悔しい思いをされている方、

許せない人が居る方もいらっしゃることでしょう。

 

でもよく考えてみて欲しいのです。

 

自分にとって大切なことは何かダイヤモンド

 

 

あなたの心の健康と時間、これは何事にも代えがたい

大切なものなのです。

 

これを第一に守ることを忘れないでください。

 

 

相手と同じレベルになってはいけません。

 

金持ち喧嘩せずという言葉があるように、あなたは自分のレベルを

下げることなく軽やかにかわしてください。

 

私と同じように心に傷を負ってほしくないのです。

時間を無駄にしてほしくないのです。

 

あなたを苦しめた人はわざわざ戦わなくてもそのうち

因果応報で消えていきます。

 

なのであなたの心を大切に、欲しい未来を見据えながら

進んでいって頂きたいなと思います花束

 

 

 

この記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

 

あなたが愛と豊かさを手に入れて欲しい未来を掴み取っていけるよう

心から応援していますピンク薔薇

 

 

 

インスタグラムはこちら💗