さて本日のお題は「与えるフリして奪う人」です。

 

人に与える人の事を “ギバー”

人から奪う人の事を “テイカー”

 

と言ったりするのですが、最近気づいたことがありまして…

 

ぶっちゃけ「奪う人」より厄介なのが、「与えるフリして奪う人」だよなぁと。

 

百歩譲って“自覚”がある人はまだセーフです。

 

問題なのは、“奪っている”自覚がまるでなく、自分は“与えている”つもりの人です。

 

 

良かれと思って(本人は全くの善意で)、色々良くしてくれるんですけど、

 

結果的に、取っていこうとしてるんですよね。

 

 

例えがありすぎて、それだけで1エントリー終わってしまいそうですが、

 

例えば、優しいのにモテない男性

 

とにかく優しい。

あれこれしてくれる、時間もお金も提供してくれる。

 

なんだけど…なんか付き合おうとは思えない…みたいな。

 

これってつまり

 

「こんなに俺が色々提供してるんだから、お前も差し出せ」っていう無言の要求をしてるからですよ。

 

 

逆もしかり

 

世話好きで尽くしまくってる女性なのにフラれる

 

「こんなに私が色々提供してるんだから、あなたも愛を差し出すべきでしょう!?」っていう無言の要求。

 

欲しいから、与えるフリをしてしまうんですよね。

でも困ったことに本人は無自覚であることが多い。

 

人間は同じ性質の人に惹かれるので、

世の中のカップルを見ていると、

 

やはり

 

与える人は与える人と

奪う人は奪う人と

 

お付き合いしてるんですよね。

これも鏡の法則ってやつです。

 

与える人と奪う人(与えるフリしてる人)は、長く一緒にはいられない。

だって与える人は、取られる圧力がすごいから。

 

 

で、今日お伝えしたいのは「与えるフリして奪う人」って最悪じゃん!

撲滅させよ!

 

という話ではなく、奪おうとする人って、つまり「満たされていない人」なんです。

 

過去の自分の恋愛がさっぱりうまくいかなかった理由ってズバリこれです。

 

でね、じゃあ奪おうとするのをやめよう!としたところで全然解決になりません。

だって満たされていない人は、潜在意識の底で「無い」と思っているから。

思い続けているから。

無いから、誰かからもらおうとする、奪おうとする。

 

でもね奪おうとする人も実際辛いんですよ。飢餓状態です。

そして貰っても貰っても満足できない。

そうこうしているうちに相手は疲弊して離れていってしまう。

 

 

じゃあどうすればこの底なし無限ループから抜けられるのかと言えば…

 

まずは自分が欠乏していることを認める。

奪おうとしてしまうほど、枯渇していると認める。

 

その上で、自分で自分に与えてあげるんです。

 

美味しいものを自分に与えてあげる

可愛いと自分に言ってあげる

今日も頑張ったね、いつも見てるよと自分に言ってあげる

 

誰かに求めていたものは、本当は自分でも与えられることを知って下さい。

 

ここを端折って誰かに代わりをやってもらおうとしても、

結局引き寄せらるのは同じ“テイカー”です。

 

自分で自分を満たしてあげる。あげようとする。

そして欠乏していた泉が満たされる時に出会えるのは、

本当の意味であなたに与えてくれる“ギバー”です。

 

 

 

 

~久々に募集~

 

メールリーディングやってますニコニコ

モニタさま募集なのでもちろん無料ですが、

ブログでの公開をご了承いただける方に限ります。

 

件名に「メールリーディング モニター希望」とお書きの上、

・お名前(ハンドルネーム可)

・お悩み、お困りごと

を添えて下記のアドレスまでメールをお送りください!

 

healer.ray24★gmail.com

メールをお送りいただく際は、★を@に変更してくださいねニコニコ

 

 

 

気まぐれ更新ですが、これからも宜しくお願い致しますにっこり赤薔薇