5月、あっという間だったような

色々あってなかなか波乱万丈でした。


まず、あるイベントに参加して、

自分で書いた本を売るという体験を

しました。面識のない方々に

買ってもらったのは、忘れられない

経験となりました。


その前後にも実家のこと、

猫のこと、色々あって、

その度にヒーリングの先生に

助けて頂きました。

感謝しています。

(とっても素晴らしい

獣医さんにも出会えました)


毎日、タロットの3枚引きを

ブログでして下さる先生の

その日出たカードのメッセージを手帳に

書くのを日課にしているのですが、

それももう10ヶ月位続けていて、

日々学ばせて頂いています。


ノートに、どうしても許せないことや

人、出来事を1冊書き出すワークも

やりました。


その成果なのか、

先日ツイッターで懇意にしている

人たち4人とモクリという通話アプリ

で話していたんですが、うち一人が

急に退出してしまったんです。

調子悪くなっちゃったのかな?

ってみんなで心配していたら、

実は、会話に入って行けない、

疎外感とかタイムラインに

書きなぐっていて💦


随分会話も振りましたし、

皆さん穏やかで良い人ばかり

なのに…

その人はいつも出勤途中で

違反してる車を通報したり、

物言いが荒かったりしていて、

その延長だったのかもですが、

距離を置かせてもらうことにしました。

起こった事象には傷つきましたが、

向こうから勝手に怒って事を

大きくしたので仕方ないと。


その方は粘着質で、

書き込みにレスを付けると

会話が延々と続いてしまうなどあり、

彼女と離れた今、自分の好きなことに

割ける時間が増えて、かなり彼女に

時間を取られていたんだなと

驚きました。盗らせてた自分にも

反省です。


今日、お正月に今年叶えたいこと

を書いたのを読み直していたら

「5月のイベントで本を出すこと」

「乱暴な人、攻撃的な人と安全に

離れることが出来る」

の2つが叶っているのを

発見しました。


安全、だったかどうか…

ムズカシイところですが😅


気を取り直して


5/29はペダルの真波山岳くんの

誕生日だったので、お祝いしました







ケーキは一度頼んでみたかった
「ドルチェマリリッサ」さんという
ケーキ屋さんから通販してもらったのです。
すご〜く可愛かったです✨💖✨

ちょっとちょっと夢が叶って
嬉しいです…💕