もう2月も下旬ですね、

光陰矢の如しです。


まぁ、とはいえいろいろあった2ヶ月

でした。


背中に十数年来からイボのようなものが

ありまして、前に皮膚科で見てもらった時

は「放っておいて大丈夫」と言われたのですが、

念のため今かかっている先生に

「大丈夫」と言ってもらう気で見せた所

一度調べてみます?

となり、生検のために一部切除して💦

結果はなんでもなかったのですが、

まぁ不安なことは調べておくに

限りますね。

また落ち着いたら全部綺麗に

取ってもらおうと思っています。

それにしても検査は

結果が出るまでが悶々としますね🥹


そんな中でも

京都智積院の名宝展に行って来ました。



長谷川等伯の楓図と対になっている
長谷川久蔵の桜図

こちら絵葉書なのですが、

実物は桜の花が胡粉(絵の具)で盛り上がって

いて立体感があるのです。


素晴らしかった✨


私は学生の頃東洋史を学んでいたので、

しばしば博物館や美術館に足を運んで

居たのですが、最近、古い物の持っている

気に影響を受けて疲れてしまう

ようになり、最初はあまり気乗り

しなかったのですが、

娘の課題に付き合う形で行ってみたところ

とても清々しい気持ちになりました。


後で考えてみると、すべての文物が

お寺の収蔵品であること、

毎日のようにお経や仏事が執り行われて

いるお寺の物からは、邪気のような

ものがなく、かえって祓い清められる

ような、そんな展示でした🙏✨


毎週楽しみにしている

「弱虫ペダル」も佳境に入ってきて

もうちょっとで終わっちゃう😂

寂しい〜  でも原作は続いてるので

安心ですけど🥹


今日は弱ペダの青八木さんの

誕生日なのでお祝いしましたよ🎉🎊✨




きゃー、カッコいい💕✨
ほんとに好き🥰

ケーキ屋さんにケーキ注文
するのがちょっと(かなり)恥ずかしくて💦
青八木さん、イメージカラーが
黄色なので、「黄色いフルーツでまとめて」
とお願いしたらお店の方に???
黄色だけだとぼやけてしまいます…
🍓は入れたらだめですか?と聞かれ
チームのサイクルジャージに赤が
入ってるので「お願いします😖」

お名前は?
「はじめくんお誕生日おめでとう」で
(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

などの試練を乗り越えてのケーキなのでした。
青八木さんのイメージ通りで
大満足でした〜💕✨