今日、少し早いですが今年1年のお礼と、

来年の八方除のお願いに寒川神社様に

お詣りしてきました。


七五三の御参りの方で混む前に

朝早めに出発したので、

9:30には現地に到着しました。

清々しい朝の気に溢れ、空には彩雲も出ていて



娘の大学合格のお礼と、
家族の八方除を昇殿して
ご祈祷して頂きました。

太鼓の響き、鈴の音、
神主さんの上げられる祝詞の声で、
心身ともお清めして頂いた感じでした🍀

丁度菊祭りをしていて、立派で美しく
仕立てられた菊の花が沢山飾られていました✨



丹精込めて育てられた花々は
本当に綺麗でした✨✨

明日は神棚をお掃除したり、
八方除の御札を貼ろうと思います😊