【夢見】を扱った
ヒーリング講座

 

【Beautiful Dreamer】

(ビューティフル・ドリーマー)
 ~無意識の深淵を覗く~

 

が、ブログからも

お申し込み可能になりました。

 

受講はこちらから!

→ 初めてから学べるヒーリング講座

 

 


ブログでも
よく話に出ていましたが、

【夢見】という
ヒーリングテクニック自体が

いまいちイメージが湧かない
という方も
いらっしゃるかと思いますので、

【夢見】について、
まとめておきます。



【夢見】とは
夢をコントロールする
テクニックです。

「ゴール」の話ではなく、
寝ている間に見る
夢のことです。

(さらに話を進めると
 ゴールの「夢」と
 寝ている間の「夢」は
 同じものになります。)

夢の中で体験したことは
現実の心と体にも
影響を与えます。




夢とは何か?
ということを考えるなら

生理学的に考えれば
「記憶の整理」です。

睡眠中に脳が
記憶を整理するときに

その情報処理が漏れ出すような形で
ある程度の現実みを持った
体験として現れます。



それだけなら、
大した意味のない現象ですが、

古今東西の不思議な力を扱う体系では
夢に重要な意味を見出します。

単なる
記憶の整理の副産物
としてではなく、

積極的に関わり、
コントロールすることで、
不思議なことが起こります。



夢を見ているときは
深い「変性意識状態」です。

受講生さんには
おなじみですが、

変性意識状態は
ヒーリングを行う上でも
重要な心と体の状態です。

それをコントロールできるということは、

ヒーリングのための
心と体の準備がスムーズにできる、
ということです。

すでに
ヒーリングに取り組まれている場合も、

【夢見】を取り入れることで
より効果的なヒーリング
より高度なヒーリングができます。

様々な応用が可能なテクニックですが、

一歩上のヒーラーを
目指す人のための

土台となるテクニックでもあります。



そして、
変性意識状態は

催眠療法などでも
利用されているように

無意識・潜在意識の領域に
アクセスする
カギになります。

催眠療法士が
心の世界に介入するときは

まずクライアントを
変性意識状態に導きます。

そのうえで
暗示などのアプローチをします。

クライアント自身は
そのことを覚えていたり
覚えていなかったりしますが、

無意識・潜在意識に
手を加えたので、

世界の見え方が変わったり、
物事を見たときの反応のしかたが
変わります。

【夢見】のテクニックが使えれば
それを自分自身でできる、
ということです。

普通は、自分自身の
世界の見え方や、
物事を見たときの反応のしかたを
変えようと思っても
なかなか変えられませんが、

【夢見】を使うことで、

「なりたい自分になる」
「やりたいことをやる」
ために適切な

世界の見え方や、
物事を見たときの反応のしかたを
自分に刷り込むことができます。



初めて【夢見】に触れるところから、

一気にレベルアップして
かなり高度な技まで
いっきに習得する講座です。

 

受講はこちらから!

→ 初めてから学べるヒーリング講座

 

 

 

ヒーリングで、人生をもっと楽しく。