寝覚めの悪い夢 | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうございます



みなさんは寝ていて夢をよく

見ますか?ふとん1ぐぅぐぅ


深い睡眠である「ノンレム睡眠」

浅い睡眠である「レム睡眠」


夢を見ているのは主にレム睡眠の時で

レム睡眠中はほとんどの人が夢を見て

いて、目が覚めないままノンレム睡眠

に進むため、大抵、夢の内容は忘れて

しまうそうです



私は余程疲れていない限り、ほぼ眠り

が浅い方だと感じてます


なのでよく夢は見ます

ほとんどの夢が色付きです


楽しい夢もあれば、故人と逢ってる夢

や虹の橋の向こうのペットの夢に、

昔住んでた場所もあれば、時代背景が

現代ではない夢もあります


知っている人が現れる夢

「誰?」知らない人が登場する夢

(↑もしかしたら記憶で忘れてる場合も)



タイトルの「寝覚めの悪い夢」という

のもしょっちゅう見ます滝汗


つい一昨日も見ました……

内容が細かすぎてリアルすぎるので

割愛しますが、まあ悪夢でしたゲッソリ


悪夢の内容が、知らない場所で

知らない人々、所有して無い物なら

さほど気にしないのですが……


知ってる場所、記憶のある場所、

知ってる人々、所有物(してる・してた)

が出てくる夢だと、目覚めたとき夢だ

と解っても嘘か誠か混乱しますもやもや


程度の差はあれど、内容が酷くて濃い

ときは、かなり引きずりますね



なんでそんな夢を見るのか?

理由があるのか?

解明したくて、夢占い本やWEB

調べるのですが……


細かすぎる複雑な夢だと答えが明瞭に

出なくて、かえってモヤモヤが残り

あまり考えても面倒くさくなり

いつのまにか忘れるのですが……


困るのは、同じ悪夢ちゃんを繰り返し

見てしまうときです


その夢、結末まで見るのが怖い!

と防御本能が働くのか?いつも同じ

場面で終わり、目が覚めます



夢占い本やWEBで検索しても解明

しない、独断で「こうなのか、そう

なのか?」と結論付けようにも違う

気がするスピリチュアル的なこと

なのだろうか?……



聞いたところによると

「悪い夢は人に話してしまった方が

よくて、良い夢は話さない方がよい」

……


夢解析に詳しい人に聞くのもアリ

ですねウインク



そうそう!むかーし観た

『エルム街の悪夢』って映画が

眠ると、フレディという怖い者に

夢の中で殺されてしまう話でねドクロ


大大大大大好きなジョニー・デップ

のデビュー作でもあるんですが

お約束の如く、フレディに殺されて

しまう役です笑い泣きフレディめ!ムキー





ま、頭を切り替えて〜


4月ももう少しで5月になりますね

新年度の環境が変わった人も多いと

思います


少しずつ慣れてきて、少しずつ解って

きて「悪夢」とまでは言わないけど

なんだかモヤモヤイガイガすることが

あれば、命占・卜占・カラーでお話を

伺い、解決できることもありますウインク















お問い合せ御予約専用フォームです

アップ

氣になること、質問などもお氣軽に

お問い合せください