がんばらなくても大丈夫 | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうございます



「今日こそやろう!」

と前々から自分の中で決意

してきたことありますか?


大げさに言いましたが

そんな大そうなことではなくて


私の場合ですが

家事のあんなことこんなことです



先延ばしにしてる理由って

いろいろです


単純に面倒くさい、氣がのらない

やる事が多すぎて後回しにしてる


とかは精神力の問題なので

チョと横へ置いておいて……

「棚に上げる」とも言う指差し



なかなか着手できない

動き出せない理由で

単に体力面、肉体的なとき

ダウン

①寝不足がかなり続いてる

②風邪や病気の治りたて

③子育てや介護で疲れてる


②と③の場合は

「やらなきゃいけないけど

できない」を、できないままで

無理にやらずに休んでくださいOK


風邪や病気の治りたてや

子育て介護で疲れてるときに

それ以上無理をすると余裕が

なくなりイライラしてしまうので


おもいきってのんびりしてください



①の寝不足がかなり続いている

の場合は軽い仮眠をお勧めします



私は眠くて眠くてたまらないときに

「今日こそやろう!」と決めてる事

に切り替えが向きません


なので、座椅子やソファへ腰掛けて

目を閉じます……瞑想とか夢想とか

しながらでもOK


このとき、布団では寝ません

必ずと言っていいほど爆睡して

しまい数時間経ってしまいます

あと、携帯スマホも見ません


体の力を抜いて目を閉じていると

スーーッと寝落ちします

寝過ぎてしまうかも?の人は

目覚まし掛けてね時計


ほんの数十分眠るだけでいい

私は30分弱が丁度いいかんじ


「ハッ!」と自然に目が覚めたら

短い時間なのに頭がスッキリして

いますそしたら水で顔を洗います

これでかなり元気パワーが充電され

るので、やるべき事をやります筋肉



今朝こんなかんじで着手実行でき

すごく氣分良い達成感を味わい

午後は、がんばった自分ご褒美中


寝不足が続くと睡眠の長さは大事

だなぁ〜、と同時に睡眠の質も

とても大事だ!と思うのです



「春眠暁を覚えず」

充分充電したら、春のオシャレを

楽しみ、新年度の運氣を知り、天使

や女神や妖精に聴きに来てみては?














埼玉県上尾市エコーズカフェ