動物占いU^ェ^U(=^x^=)めざせ!鑑定100人! | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうござい




明日はエコーズカフェさんのお席で

対面鑑定カウンセリングです


エコーズカフェ



カウンセリングメニューの一つに

個性心理學®︎動物占いがあります


【動物占い】と聞くとどんなふうに

イメージしますか?


「あ、昔流行った占いだ」や

「干支とは違うの?」など

今までこんな感じに耳にしました



私は17年くらい前に初めて本屋で

見かけて立ち読みしたあたりから

記憶があります


たいていの占い本は自分の命占

だけパラパラ〜と読んだら終わり。

本屋の店員さんの目もあるし……


ところが読めば読むほど没頭して

全部見たくなりお買い上げを

しました……



小学生の頃から占い好きで様々な

占いを見て聞いて調べてきましたが

自分以外の人も知りたくなった占い

は、この動物占いがでした


そうしたら、当時働いていた職場で

スタッフ全員の動物キャラを知りたく

てたまらなくなり、買った翌日から

皆さんの生年月日の聞き出しを開始


女性ばかりだし、世代の違う従業員

の職場だったので特に熟女方々へは

聞き出すのに細心の注意をはらい

生年月日聞かれて怪訝な顔をする人

もいますからね真顔


相手が警戒することなく氣分良く

教えて頂ける方法を試行錯誤で編出し

ました〜「我ながら聞き取り名人拍手



ふと本屋で見つけたのがきっかけで

同じ個性心理學研究所®︎から発行され

ている本をかれこれ種類買いました



12種類の動物キャラクターの性質を

熟読して、そのおかげで職場の方々

との接し方に大いに役立ちました

仲良くなれるツボがあるのでひらめき電球



愛読と探求を重ねてから12

まさに干支一周した頃、個性心理學®︎

認定の講師、カウンセラーの資格が

あることを知って取得できたら仕事

にしたい!と思うようになりました


私は資格をきちんと取りたい主義で

カラーコーディネーターもオラクル

カードリーディング&ヒーリングの

エンジェルマスターセラピストも

カラーセラピーも各メンターがいます


今思い起こしても、素晴らしい尊敬

できるメンターお師匠様方々です

御指摘いただき、へこんだことも数

ありましたがとても有難い御指導でした



自分自身の本質を知れて納得して

更に職場の先輩、同僚、後輩の人達

の本質等も知ることで理解度の器が

大きく広がりましたね



あ、職場の前に先ず調べたのは

マイファミリー、一族でした〜

これがもう当たってること!


知ったら腹が立たなくなるのも

増えました 笑



お相手の人となりは、第一印象

や少し接しただけでは解らない

ものです


第一印象で解るといえば

パーソナルカラー診断です

(このお話はまた後日に)


色眼鏡で見ていたり

思い違いやジャッジをしてたりと、

後でキャラの性格が判明すると

初期の印象が覆されたりします



認定カウンセラー資格取得してから

今現在の鑑定数は55人、まず目指す

は100人です!



「十人十色」と言いますが

この個性心理學®︎動物占いは

12種の動物に形容詞が付くので

全部で60キャラいます


これだけ揃っていると

それはそれは面白いです!

もうすべてのキャラが愛しいです



恩師の個性心理學研究所®所長である

弦本將裕氏が、19974月に世界で

初めて人間の個性を12匹の動物キャラ

クターに当てはめ、更に60分類に細分

化させることで、イメージ心理学とし

て世に発表した学問です。



老若男女問わず、よく当たる命占だと

思います、特に世間に揉まれてない

幼いお子さんは本質キャラが際立ちます

本音でいきているからかな〜


ペットちゃんの性格も当たるかも?


今までは長年、保護犬保護猫が家族

でしたので生年月日が判らずでしたが

今居るニャンコは生年月日が判るので

調べたら大当たり〜でした爆笑





命占』というくらいですから

命あるもの生きとし生けるものすべて

に個性、性格はあると思います


長分最後までお読みくださいまして

ありがとうございますお願いハート