動物たちと人間の関わり | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうございます



個性心理學®︎動物占いは四柱推命が元祖

です。


人間の個性を、馴染み易い12匹の動物

キャラクターに当てはめる。その人が

生まれた4つの柱「年」「月」「日」

「時間」を基に命式を計算します。

命式は人生を読み解く羅針盤のような

ものです。


この命式には10種類(十干)「天干」

12種類(十二支)地支」を組み合わせて

干支と呼ばれ、この組み合わせは

60種類にもなり、これを「六十干支」

といいます。



毎年の主役になる十二支は、子牛寅卯辰巳

午未申酉戌亥からなりますね。


ちなみに、ネコ科の寅はいますが猫自体

は十二支の中にいませんびっくり


諸説ある中の一つで、お釈迦様が『元日

の朝に私の元に一番早く来たものから順

に、十二番目までの動物を一年交代で

その年の守り神にする』というおふれを

出しました。


猫が鼠ねずみにこのおふれの日にちを

確認したら、鼠は1日遅れた日を教えて

しまいました。


牛はまだ暗いうちに、足が遅いから

いって早く出発しました。その様子に

気づいた鼠は、牛の背中に乗って一緒に

お釈迦様の所に向かいました。


牛が到着するよりも先に鼠は牛の背中

から飛び降り、一番乗りとなりましたびっくり


その後、牛、虎、兎、竜、蛇、馬、

羊、猿、鳥、犬、猪という順でお釈迦様

ところに到着しました。


鼠から一日遅い日を聞かされていた猫は、

次の日にお釈迦様のところに来ましたが、

時すでに遅しで、十二支には入れません

でした。だから猫が鼠を追いかけるよう

なったといわれています。ムキーDASH!



個性心理學®︎12匹の動物キャラクター

狼、こじか、猿、チータ、黒ひょう、

ライオン、虎、たぬき、子守熊(コアラ)

ゾウ、ひつじ、ペガサスです。


この12匹に更に形容詞が付き、全部で

60種類の動物キャラクターが誕生しま

した。


60種類の1番目、先頭にくる「長距離

ランナーのチータ」やトリをおさめる

60番目「慈悲深い虎」です。


ネコ科の動物が4頭もいるので、猫好き

私としては嬉しい限りですラブ



2年前からスタートして、お客様100

目指して鑑定しています。


おもしろい興味深いことに、ご夫婦や

親子、恋人同士カップルさんは同じ

グループの動物キャラクターである傾向

確率が高めラブラブ


同じグループは主に3つに分かれています

地球地球グループ

太陽太陽グループ

新月満月グループのみ、新月と満月の

二つに分かれます。



ぜひ、あなたや近しい人の個性キャラを

知りに来てください

オラクルカードも豊富なラインナップを

揃えてリーディングできます。



今月の鑑定カウンセリングは

カフェオランジェル様にて

2月22日の木曜日10:30〜




名のセラピストでお待ちしていますニコニコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



詳細は後日あらためてお知らせします

初めましての埼玉県上尾市にあるカフェ

エコーズカフェ様

にて2月28日の水曜日10時〜16時




チューリップ赤今現在決まってる3月スケジュール


1日()カフェオランジェル様にて

10:30〜16:30ソロ出展


16()カフェオランジェル様にて

癒しフェスタ・パン祭りイベント参加

10:30〜16:30


追加や変更などあれば更新いたします。



御予約頂けますと優先的にお席確保

いたします。

https://ws.formzu.net/sfgen/S34317535/



カフェオランジェル様の固定電話でも

御予約承ります。番号お間違えのないよう

お願いします→0480-48-7358


ご希望の日時とお名前をお伝えください。