グリーンヒーリング | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

皐月です


ありがとうございます。




12月19日  月曜の一枚引き

オラクルカラーカードより38枚目




〜受けとったメッセージ〜

(基本ブックレットの解説文は載せません)


神経、書いて字の如く「神様の通り道」

身体中にはり巡らされた大切なもの。

痛みを感じる繊細なだいじなあなたの

一部です。労わり護り、穏やかに過ごせ

ますように。


辛い時は、緑クローバーグリーンの安心できる

爽やかにくつろげる色を見つめたり、

草木あふれる新鮮な空間に身を置いて

生命力や幸福感を受養してください。


疲れて枯渇してしまいそうな氣力と

精神の再生復活バランスを摂れる

癒しの色なので、浄化作用のある

観葉植物やしの木を身近に置いても良いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




「神経系」を使う??

トランプゲームの「神経衰弱

子供の頃、姉弟や友だちとよく

遊びました。


裏返されたカードの数字とトランプハートトランプスペードトランプダイヤトランプクローバー

位置を集中して記憶しておく必要が 

あり、かなりの神経を使うことから

「神経衰弱」と称されたようです。


私的には、神経が衰弱するより、

神経粋若(神経が粋に若くなる)の方が

いいなぁ〜って思います。

衰弱しては本末転倒活性化するため

に楽しむゲームであれ。



健康良好な体を保つには、神経系が

とても大事な役割があるということ

をあらためて認識します。