七福神様 | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

皐月です


ありがとうございます。



先日、浅草へ出向き

七福神様詣でに参りました。





浅草寺からスタートして大黒天様へ





次にすぐ隣の浅草神社の恵比須様へ



「えびす」という漢字は恵比寿だと

思い込んでいて今回初めて恵比須と知り

無知なことお恥ずかしいと。


あともう一つこれも今回気づいたの

ですが、雷門提灯の下から覗いたら

龍神様がいるではありませんか!




龍すみませんあせるあまりに感激して

カメラパチリ!











浅草神社のあとは休憩をしてから

待乳山聖天の毘沙門天様へ





ここまで来るとかなり歩いた感ありで


嬉しいアドレナリンが出てたのか?

関節リウマチのことが何処かへ消えて

いたのも束の間、膝も脚も指先まで

痛みが押し寄せて冷や汗もの。



すぐ先の今戸神社までがんばり

福禄寿様へ







大好きな猫さんたちがたくさん居て

脚の痛みもなんのその、癒されました



幸い、猫さんたちの辺り一帯に

ベンチが設置されていて、しばし休息。


この日は夏日で汗ばむ陽気でしたが

ベンチに腰掛けていたところ、

心地よいそよ風が吹いてきて、

これも神様の図らい?ありがたいです。


ここは縁結びの神様でもあるのか、

カップルの方々が来ていましたね。





紫陽花も所々咲いていて

涼めました。

色紙に御朱印の巡りをはりきった

のですが、今戸神社でギブアップ汗





布袋尊様、寿老神様、弁財天様の

詣で巡りはまたあらためて次回の

楽しみに。。



今回は御神籤も御守りも無しでしたが、

神様に合掌御挨拶できただけでも感謝

と供に心身の浄化もされました。


翌日から今日に至るまで御利益もあり

驚いているところです爆笑




不思議なものでまったく興味も参拝も

行こうと思わなかった神社やお寺に

導かれるが如く無性に行きたくなった

のはアラフィフになってからです。




七福神様、ありがとうございました。