どうも、ごっつです!


ブログが久々で申し訳ありません。

元気に生きてはいますが、仕事が忙しくて更新する元気だけがありませんでしたw

そして、ちょっとしたご報告になるのですが、会社からの指令?により、資格取得のための勉強をする事になり、YouTubeやブログの更新頻度が下がります。

試験は8月なので、約2ヶ月はあまり更新出来ませんが、お許しください。


そんな中、先程、国道51号線沿いにある丸源ラーメンにて、早めのお昼ご飯を食べていたら...

なんと、野生のユクシーを発見!!

成田市では何気に初です!

(今までは千葉県内の横芝光町で2回、山武市で2回だったかな?)



お昼時だったし、きっとユクシーも丸源ラーメンの美味しい匂いに誘われてやってきたんでしょうね!

写真撮り忘れましたが、野菜肉そばのチャーハンセットを美味しく頂きました!


ここから先は、ポケモンの原作をご存知の方ならなんとなくわかるかもですが、丸源ラーメンのある国道51号線沿いは、ごつさんぽでもお馴染みの、根木名川があるんですね。

この辺でポケモンをタップすると、背景が川?水辺?湖畔?になるんですよね。

原作だとユクシー、アグノム、エムリットは最初は確か各々の湖にいるんです。

だから、ユクシーをタップして背景を見ると、あぁ、なんか原作を思い出すなぁって。

ポケモンgoもこうやって背景が場所によって変わると、こうして昔を思い出したりしていいですね!


懐かしい、もう、20年以上前の話です!


と、お腹いっぱいなので、軽く昼寝しつつ、資格の勉強頑張るぞぉ!!

関東の梅雨入りは一体いつになるのやら、今日はとても暑いので、皆様体調には気を付けてお過ごし下さいね!!