どうも、ごっつです!


八街ラーメン祭り最終週、昨日行ってきました!

(夜に行ったので画質悪くてすみません...)


くじら食堂のチャーシュー麺(全トッピング)



むぎちゃんラーメンfeat.純麦さんの、昔ながらの麦ちゃんラーメン(ネギ増し)



ラーメン鷹の目さんの、まぜそば〜YACHIMATA〜(全マシ)



味噌ラーメン百庵さんの、濃厚豚骨味噌ラーメン(全マシ)



麦ちゃんラーメンは、なんだか懐かしく心がほっこりする優しい味でした!

まぜそばは激ヤバです!!

ニンニクすぎて超ジャンキーですが、会場着いた段階で1番並んでたので、さすが人気なだけはある!

並んで食べる価値ありなので、是非最後に食べて帰って欲しいです!


残念なのは、もともと家系ラーメンを食べる予定でいたのに、品切れだったんですよね...

着いたのが20時半前だったのもあり、人はそこまで多くなかったものの、この時間だと売り切れやトッピング切れがあるので、行くなら開始と同時かなと思いました。


とまぁ、4週に渡り八街で開かれたラーメン祭り、全て参加してきました!!

今日の21時までやってますので、お近くの方は是非行って来て食べてきて欲しいです!!



話変わって。

超久々にYouTubeも更新しました。



スピアーの色違いに出会いました!

今更スピアーの色違いなど珍しいものでもないんですけど、野生で出会ったのは初!

ポケモンgoは、進化系の色違いは野生で基本的に出会う事はないんですが、メガ進化するポケモンは、野生でも最終進化系は色違いに出会えるんです、例えば御三家やギャラドス、ピジョット、ボスゴドラ、ゲンガーなどなど。

今ポケモンgoに実装されてるメガ進化するやつは出会えますので、見かけたらタップしてみるのはいかがでしょうか?

動画ではスピアーを紹介してますが、過去に私が出会ったのは、フシギバナ、カメックス、ジュカイン、ピジョット、ギャラドスの色違いは確認しています。おそらくリザードンとかも、運が良ければ色違いに出会えるかもしれません!


そして、この動画がプチバズり、チャンネル登録者数が2名増えました!

僅か2名でも、増えるとなんか嬉しいですね!

仕事が忙しいのもあり、YouTubeは割と放置しがちですが、これからもごっつとして、どんどんアップしていきますので、よろしくお願いします!!