どうも、ごっつです!


先日のブログは少しダークでしたが、今日のは明るい?と思います!!


まずは、昨日捕獲した野生のユクシー!



実はユクシーはごく稀に野生で出現します。

私は今回で3回目!

3回とも個体値は...ですが、野生で出会えるって素敵な事です!

年に一回あるかなーレベルですが、出会えると嬉しいですね!

エスパータイプなので、強風ブーストが入ってると出会いやすいかもしれませんよ!



そしてそして、こちらは今日から始まった、八街!激うま!ラーメン祭2024に行ってきた写真です!

そう、今夜の夕飯はラーメンでした(笑)


inEZOさんの、じゃが白湯味噌の新感覚 札幌ラーメン



つづいて、鬼そば藤谷さんの、鬼塩ラーメン



こちらは、寿製麺よしかわさんの、名古屋コーチンの極上炙り肉中華そば塩



俺の生きる道の、俺のラーメン



仕事をさっさと切り上げて八街に向かい、同僚とシェアしながら4杯食べましたw

平日夜だからか、思った程人もいなくて、ゆっくりラーメンを堪能出来ました!

ガタイのいい男性2人組を見かけた方、片方は本物のごっつですよwwww

ラーメン食って旨いを連呼してた方が、ごっつですwwww


今日食べた中で1番の好みは、札幌ラーメンかなぁ。

ドロっとしたスープが麺に絡んで美味しくて、そして炙り豚バラがとんでもなく香ばしくて美味しいので、癖になりましたね!

濃い味好きな方は、俺のラーメンなんかはいかがでしょうか?


ちなみに、八街のラーメン祭はここ数年は毎年やってて、同じ会場で秋には肉フェスがやったりと、なかなか楽しいイベントです。

駅からすぐなので、車でもいいですが、電車がお勧めですね!

私は会社の場所が辺鄙なとこなのもあり、一度成東駅に出て、そこに車止めて電車で行きました。

去年は車で行ったのですが、行ったのが休日の昼で、近場で車が止められなかったんですよね...


来週の第2弾も楽しみ!

お近くの方は是非八街に来てみて下さい!


...明日も仕事なんですが、ラーメン4杯(シェアしたので実質2杯)食ったから、胃もたれ凄そうだ...