どうも、ごっつです!


なんか眠れないのでブログでも更新!

長いゴールデンウィークも今日で終わり、明日から仕事の方も多いでしょう。

ごっつは...ゴールデンウィークでも仕事でしたけどねー(泣


色々あって忙しく過ごしていたので、ゴールデンウィークにガッツリ休むなんて事をしてない今日この頃。

というか、久しくゴールデンウィークなど堪能してないと思う。


おそらく...小学生まで?(笑)


中学生と高校生の頃は、基本的に部活があったので関係なし、大学生の頃はバイトしてたので休みなし、社会人になったら...ゴールデンウィーク関係ない仕事に就いたのだったw

職種はご想像にお任せしますが、とある工場で働いており、そこはゴールデンウィークとか年末年始とかあまり関係ないところなんです。

だけど、それがごっつの性格だからなのか、ただ周りに恵まれただけなのか、分からないけど、辞めずに続けていられるのは、今となっては有難いなと。

身体がもつ限りは続けようと思ってます!


仕事の話はともかく。


最近思う事。

このままでいいのかなって。


独身で30代後半になり、未だにアパート暮らしだけど、一応就職もしててなんとか暮らせてはいる、それだけでも有難いと思っているんだけども。

まずいなと最近思うのは、休みの日でも誰にも会わないし、自ら動こうとあまりしない事。

ただでさえあまり友達いないのに、その上彼女も作る気ないしで、ガチで孤独死するやつじゃんって思ってて。

趣味友達? その前にごっつに趣味と呼べるものがない。

好きな事? 1人でのんびり過ごす事...あ、ダメだこりゃw

もう30代後半だし、友達と呼べる方々は...あ、意外にもほとんど結婚してないけど、皆忙しくも楽しく過ごしてるみたいで、正直充実してて羨ましい...

ちなみに、コロナが流行る前から基本的にごっつの過ごし方は一緒で、ここしばらくはコロナを理由に出来たから誰かと会わなくてもなんとかなってた部分もあるけど、結局今思えばそれも言い訳にしかならないんですよね...


一応親友と呼べる方は2人いました。

過去形なのは、去年1人が病気で亡くなってしまい、今は1人しかいないんです。

その1人は都内にいるのですが、成田からだとすぐに会いに行ける距離感ではないのと、仕事の休みがほぼ被らないので年数回のLINEのやりとり程度で終わるという...もはや親友なのか不安だ...

亡くなった1人は、高校と大学が一緒で、まさかの学部まで一緒の腐れ縁だったのですが、そんな大切な親友を亡くすと、本当に心にポッカリと穴が開くんですね、もう会えないかと思うと辛いです...


親友の話はさておき、まずは夏までに友達を作るところから始めるかな!

お話出来る人を増やさなきゃ、職場の人以外でね。


なんかね、5月病を防ぐには、気の合う人(会社の人以外がお勧めらしい)とたくさんお話する事がいいみたいな事をテレビでやってたんですよ。

ごっつは性格的に5月病とは無縁そうだけど、いつ何が起こるか分からないし、職場でも人と話すの苦手な方(単なる人見知りだと思ってるw)だから、話せる同年代の友達を、まずは同性から作っていこうと思います。いきなり異性は...パリピかw


ごっつはこんな感じで不器用な人間ですけど、よろしくお願いします!


と、ごっつと友達になってくれる方々がもしいましたら、よろしくお願いします!


その前にごっつは明日も仕事なので、早く寝れるよう暗示をかけ続けたいと思いますw

てか日付変わってるし...

もし友達が増えたらここでご報告します!!