どうも、ごっつです!

夜分遅くに更新です!

明日は仕事ですが、少しゆっくり出勤なので夜更かししてます(笑)


モンストの炎炎ノ消防隊とのコラボ、やってる方はいらっしゃいますか?

原作は作品名しか知らないのですが、とりあえず頑張ってやっております。


その中の、超究極クエストを、先程クリアしました!!






まずこのクエスト、超難しいです...

前回のガンダムコラボのが簡単だったよ...


最初にクリアした時は、シャドウ、五条、アビス、五条でクリアしましたが、五条さん2体いながらクリアするまでどの位かかっただろう...という感じでした。

キャラが揃ってないとそもそも無理ゲーだし、配置運やルートを考えないといけない、プレーヤースキルを非常に求められるクエストでした。

私は下手な分類なので、まぁ、クリア出来ただけでも御の字なんです。


ところが。

実はクリアしてから気付いたんです、ミッションがある事を...


早く言ってくれよーってなったプレーヤーの皆さんもいるかと思います。

ミッションがこれまたアホみたいに難しいのよ...

ひたすらYouTubeで探しましたよ、ミッションクリアする方法を。

んで、先程までそれを試していたのです...


連れて行ったのは、ヤクモ、サムライソード、ネオ、河童です。


一応書いておきますが、私のやり方を参考にしてみて下さい。


まず開幕早々SSを打てる事が条件です。

それが可能になるまで入っては出ての繰り返し。

体感的に、10回に1回はいける感じですね。


1.ヤクモのSSで2体倒す、あまり高い位置に弾かない事がコツです。上手くサムライソードを下の方に配置出来ればさらに良し。


2.次にサムライソードのSSで、横に弾く。最初に1番下の敵に触れる事、そして上の敵3体とも触れるように弾く。


3.ネオのSSで倒す。必ずパワーアップウォールに3回触れてから敵に触るようにして下さい。3回以上触れてたらどこかしらに当たれば問題ないかと。


4.河童の配置が良ければ(ボスのすぐ近く)そこにSSを打ち込んで終了。


私の場合は4.の配置が上手くいかなかったので、河童がヒヨコにならないように、かつ真ん中あたりにくるようにまず配置し直しました。

ヤクモで雑魚3体が偶然1発で倒せたので、サムライソードは地雷に触れないように弾き、ネオも特に何もせずに弾き、最後に河童でトドメ、という感じです。


まぁ...もう、この運がないと勝てない難しいのは、やりたくないですね...

鬼滅の刃の時も難しすぎて、それは諦めましたからね...


是非モンストをやっている方は、プレイしてみて下さい。

ミッションクリアの方法は、色々な方のを参考にしてやってみてください!