どうも、ごっつです!


今日は仕事が休み、そして昨日とは打って変わって天候にも恵まれたので、ごつさんぽ始まって以来の、念願の成田山公園を歩いてきました!





まぁ、ぶっちゃけ家から歩いて割とすぐな距離感なので、念願と言うのは大袈裟かもしれませんw

たまたま住んだ成田市の家が、たまたま成田山のすぐ近くにあるだけであって、今となっては成田に住んでいる身として、あまり特別感はないんです。

と話が逸れましたが、皆さん、成田山新勝寺の裏に広大な公園があるのはご存知ですか?

その成田山公園には日本庭園と森(?)が広がり、ヒーリングスポットとなっております!

春は梅と桜が舞い、夏は新緑と蝉の鳴き声で懐かしさを感じ、秋は紅葉の彩りが楽しめ、冬は...雪が降れば銀世界(笑)

と、四季折々の景色が楽しめるんですよ!!

ただ、アップダウンが結構激しいので、行かれる際は足元にお気を付け下さいね。

特に、新勝寺側から入られると、基本的に公園のが標高が低いので、戻る時が登りで大変だと思います。運動だと思えばまぁ気は楽ですけどね...

手軽に森林浴が楽しめるので、お散歩されてる方は結構いらっしゃいます。

今日みたいな平日の昼間は、外国人観光客の方が結構いらっしゃり、写真をたくさん撮られてました!


そんな大きな公園が目の前にあるところに住んでるごっつは、ある意味幸せ者なのかもしれません(笑)


今回は梅という事で、梅の咲き誇る様子をご紹介していますので、是非動画をご覧下さい。

あと1ヶ月もしたら、おそらく桜満開の様子をお伝えできるはずなので、またその時にも動画を撮影してこようと思います!

桜満開の成田山公園、最高ですよ!!