どうも、ごっつです!

 

今年に入って間もないですが、色々と自分自身のことを整理しようと思っています。

年末に大掃除はしたのですが、例えばゴミとかなら捨てたのです。

ただ、断捨離的な事までには至ってないので、ここは勇気を持って、色々やろうと思います。

 

たまたまかもしれませんが、明後日に仕事が休みになったので、その日に思いっきり、家の中を捜索して、色々とやろうと思います。

 

その手始めとして、思い切ってやったことがあります。

それは...スマホの中にある、アプリの整理、写真の整理、そして、一番は電話帳の整理です。

2年以上連絡を取り合っていない人や、もう会うこともないだろう方々の連絡先を消去しました。

結構勇気がいる行為です。ただ、私自身のメールアドレスは変えてないし、電話番号も変わったわけではないし。

LINEがあるので、最悪連絡を取ろうと思えば向こうからも取ることは可能だし...

こっちから連絡を今後することはないだろう方々のは、消去しました。

 

そしたらびっくり、電話帳がすごく軽くなったよ!

それだけ、無駄に連絡先を登録してて、自らの人付き合いが苦手なのがばれてしまうんだが...

 

いいんだ、別に。だって、毎日会うわけじゃないんだしね。

 

ということで、みなさんも今一度、電話帳の整理はした方がいいのではないでしょうか?

物の整理はいつだってやろうと思えばできます。

ただ、電話帳となると...やっぱり勇気がいるし、何かきっかけがないとなかなかやらないしさ。

 

電話帳を消されてしまった方には申し訳ないけど、ずっと連絡を取り合ってないし、向こうももしかしたら「誰だっけ?」状態かもしれないので、これがお互いの為にはきっといいはず。