急ですが


お受けできる枠がいつもより減ることと

その理由について書かせて頂きます!


もし

お得な録画講座

をご検討中でしたら


思い立った時に

無料相談をご利用下さい。

 

具体的な検討材料を

揃えていただくための時間ですので

すぐ決めなきゃ!ではありません、

ご安心ください✨


もししっくりきて

内容やご予算クリア!でしたら

今のうちにgoです✨





わたしの近況を通して

お伝えしたいメッセージは

大きく3つ

 

①人生、とにかく経験!

色んな世界を覗く、実感するって大事

 

②行動してたら道は自然とひらける。

とじるときもある、休むときもあってよし。

それも道のり。

 

③ちまたの英語教育

ほんと気を付けて…

変えられる方々が増えますように★

 

ーーーーーーーーーーーーーー

①②

 

環境の変化に伴って

いろいろな発見がありまして

その話もお伝えしたいし

 

そもそも

何の環境なのかもご報告させて

いただきたく。

 

詳しくはライブで

 

でもlive長めだから(笑)

さらっと

飛ばし読みにはblogが助けになれば

幸いです★


ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【環境の変化】


はじめましての方もいらっしゃるので

遡らせていただくと...

 

ここ12年は

英語講師メインで

合間に

絵本読み聞かせ・音楽・食などの

親子イベントをしたり

趣味のベリーダンスを

ゆるエクササイズとして

クラスを開かせてもらったりしていました。

 

おかげさまで

昨年は


「お家留学メソッド」として

英会話の生徒さん達が上手くいった

結果の秘訣をまとめることになり

 

感覚でやってきたことを

言語化したので

超大変でしたが(笑)

 

整理できて

本当によかったです。

 

じつは

最初は

「お家留学メソッド」を取り入れて

教えることができる先生を増やしたくて

作ってみたものの

 

あら?


これ初心者さんがやるべきことで

初心者も理解できるし


先生いようがいまいが

外せない土台に必要なこと!

分かりました。

 

それでリリースしたところ


受講生さんは


英語の初級さんが半数以上で


次に中級さん


そして

上級さん達もいらっしゃいますが

上級さん達はすでに講師なさってる方々です。

 

と話が膨らみましたが

 

録画視聴講座にして

インスタで

リリースしたのは


2023年7月

 

それから1年と数か月

 

フォロワー2ケタなのに

初月から見つけて下さって

ピン!直感するどい方々が…

 

ほんと今ふりかえっても

かなりの奇跡です。

 

インスタ見て下さっている方は

お分かりと思いますが

たいした宣伝もしておらず

 

たまに

liveでご紹介する感じで…

 

なのに

ステキなご縁は続いてゆき

 

無料相談をご予約くださって

講座を受講して下さる方々がいらして

 

それぞれ濃い方々で…

 

ざっくり20名ほど★

 

ご家族で使っていいですよ~という

録画なので

ご家族で取り組んで下さっている人数で

いえばもっと、になりますね。


小さい講座も追加で、となるので、

講座の数としては、さらに。

 

うう、ありがたいことです。

 

上手になって

というか

上手になる過程でいいんです、

 

気づきがホッとなうちに

周りの英語を助けて頂けたら

幸いです★

ーーーーーーーーーーーーーーー


前置き長いですが

はじめましての方もいるのと

 

ここからの話にも

関わる私の経緯ネタでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな感じで

 

SNSで

ゼロイチを経験して1年が経過

(ゼロからイチを生み出す、という用語らしい)

 

半年以上は誰も見向きもしないって

よく言われるらしいけど

 

初月からコンスタントに受講して下さって

 

3か月で

インスタから消える人が多いっていうけど

1年以上経過中

 

1年で消える人もいるでしょうけど...


消えるのは悪いことではない場合もあり

 

何か別のことに切り替えた!満足!

というケースもあるでしょうから。

 

で私は

 

自由気ままスタイルで

 

ほんとは

こうしないとなんだよな~とか

 

ほんとは

こういうペースだと

認知度が上がるんだけどな~とか

 

わかっちゃいるけど

やってない(笑)

 

ということが

沢山あって

 

つまりは

やるべきことは

ある程度は分かっているということ。

 

やってない!

のは

 

やはり

雇われではなく

私の範疇だから。

 

自分のペースでよくて

 

あ!

そろそろ新しい受講生さんが

落ち着いてきた様子だわ!

 

次どなたか

ぜひ~って、

ふっ!と思うときがあり

 

新しい方に向けて

liveさせてもらったり

blogを書いたり

 

そうすると

お問合せ下さって

受講して下さるという流れ

 

なので

何日目にこうするとか

1日の中でこれだけ更新する

とかのルールは一切ないのです。

 

というわけで

こういう進め方もできるし

 

やってないことを

仮にやったとしたら

認知活動にスピードが出て

お問合せ頻度アップの進め方もあり?

 

(やってみないと分からないけど)
 

と、

 

何が言いたいかというと

私なりの、私レベルの、

SNS経験と知識が増えた!

ということです。

 

あ、実は、

信じられないでしょうけれど

講座を作る前は

コピーライター講座も受けたんでした!


でも前職で無意識にやってたことが

そのまま講座になってた感じだったので

言語化の役に立ったくらいでしたが。

 

blogは

ルールを

まったく気にせず書いているから

信じてもらえなそうですが(笑)

 

前職では

社員さんたちの添削もしていました!

やる時はやる!(笑)

 

liveも

ほぼ用意しないでトークとか

用意していても脱線しすぎますが

 

これでもセミナー講師も

やっていました。


雇われの身で

事前に用意した資料つかったら

ちゃんとプレゼンできる

脱線しない!笑

 

ーーーーーーーーーーーーー

で。。。

 

そろそろ

気になることを

足したいなと思っていたのです。

 

●良い海外経験プログラムの紹介

●お家留学メソッドに理解のある企業・団体さがし

●海外でお困りの人のお役に立つ

●日本語を教えたり旅行者との交流

(生徒さんのためにも)

 

などなど

 

46歳も後半になってきたので


(後半!?今気づいた!)

 

体力も考えつつ…運動もしたいな…とか

 

神様から

何かしら

お呼びがかかるはず

 

あれ?ないな...


探してみよ!

ピンと来ないな...


の繰り返しが

しばらくあり

 

実際に行動してみたりもしてたんです

 

日本語教師のサイト登録してみたり

 

旅行者インスタ(放置気味だけど)作って

実際に声かけてみたり

日本語サポートしてみたり

 

ちょいちょい、少しずつ。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

そんななか

 

4月の中頃に  


神様が動きまして

 

企業さんから

新規事業のお手伝いのお話があり


(ハワイのウェディング)

 

つまりは

SNS、ゼロイチの経験が活きます。

 

SNSについては

私の経験/知識では足らないときは


助けてください~と

お願いできる人達が


1年以上の

インスタを通じて

心に浮かんでいるので

心強い。

 

ちなみに

お受けする理由が 

立ち上げ好き以外にも


それなりにあります。

 

挙式に 

かかわらせてもらえるということは

新しいご家族の未来に

もしかしてお役立ていただけること

何かお手伝いできるかもしれなくて

 

つまり

お子さんの教育、ママのこと、パパのことetc…

 

どうなるか分かりませんが..


立ち上げだけでも

素晴らしい機会なので✨

 

というわけで

4月末くらいから着手。

 

2社の社長お二人の新規事業

つまり

いもづる式に

2社のことも知れる機会

 

どちらも

海外関係のプロで

社員さん達は

プロフェッショナル揃い!

 

それで

また端折りますが

経緯いろいろで

 

これまた

SNSゼロイチが活きるということで

 

その中の

留学・ホームステイ

ロングステイなどにも

関わらせて頂けるお話になり

 

富裕層の方が多いので

もしかして

海外で困る現地人サポートに

繋がることもあるかも?

 

とよぎりますね。

 

あと

その動きのなかで

 

タイミングみて

私のメソッドも伝えさせて頂ける機会も

生まれるかもしれない?(私の動き次第)

 

おっとー!!!

 

これから海外暮らしを

短期や長期でなさる方が

メソッドで準備して下さるかもしれない人数

が企業として増えるかもしれなくて。

 

人数的に

私一人では

いままでと同じサポートは無理なので

 

先生育てに走るか

 

内容を減らすかな。

 

とくに長期滞在さんは

日本にいる生徒さん達より環境的には強いので

長期滞在が必ずあると分かっている人向けに

講座を作ることになりそう。

 

って

今すぐそれだけの件で

動ける状態ではないので

 

ミッション色々あって

それを片付ける作業から。

 

なのですが

いつどうなるか

いまは時間配分が見えてないと

 

今の講座のお値段・サポートが

変わる可能性も出てきているので

 

(これは前にもお伝えしてましたが

言ってることは同じでも、

外注で見栄えをグレードアップさせたり

何かしらとコラボとかなると

お値段も変えざるを得なくなります)

 

焦らせるつもりではなく

もし今がタイミング!なんだけど、

ついついバタバタ後まわしになってて、、

なんて方は

 

ぜひこれを機会に

今おさえてもらっていた方が

良いかと。

ーーーーーーーーーーー

 

今後

企業が関係してくると

色々制限がでてくる予想ですし

 

同じ内容のまま

リリースできるのだとしたら

値段は下がることはなく

むしろ上がる可能性の方が高くて。

 

ーーーーーーーーーーー

企業さん絡めず

今まで通り!

もあり得るのですが

 

(その理由はliveでお話します!文章ながすぎる)

 

この場合

単純に

人数制限が以前より

狭まる感じになるので、

 

そういう意味でも、

お家留学メソッド🏠

気になりつつ、

ついつい後に…

な方は、

 

お待ちしています!

 

あの、

受講を決めなくては!ということではなくて、

受講するかどうかを検討する材料を集めるための

無料相談をお受けになる


という

土俵に立つということを

まずは★

 

今のうちだから

とにかくスタートして!

ということではありません。

 

合うかどうかを決めるための作業=無料相談です。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました。

 

ちょっと

書き足らない分はライブで◎

 

未定なことばかりで未知です。

季節のかわり目か?

更年期っぽい症状でてるし

昔の会社勤めトラウマも予想外に浮上とか

 

心と体の声を聴きながら★

 

新しい環境って

感じることが沢山で素晴らしい


性格的に体力に響くことがあるのですけれど

感受性は発見いろいろ。


会社員さんたちに囲まれ

実際の業務やってみて...


脳が脳が脳がー!!!!


あ、これもliveで★

まとまる気がしない...


最後になりましたが


新しい世界を見せてくださる社長さんと

教えてくださる社員さん達に

感謝しています。


生徒さんや

フォロワーさん達に

何かしら良いステップを

お繋ぎできるよう準備してみますね!


③は

長くなったので

別の日に....


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式LINE

無料相談⇩の予約先


はじめましての方へ