あたらめまして、かおりです。



色々な経緯から

「神様のしごと」の一部として

カミサマノシゴト(人生相談)を

公開する運びになりました。



私が今まで培ってきた感覚が

ご縁ある方の

人生の何かしらのタイミングに

お役に立てることがあれば幸いです。

 


英会話とは別のこととはいえ

生徒さん方はセッションを

英会話練習に混ぜるも良しです👌



このセッションopenの 

経緯は長くなるので

小出しに書かせて頂きます✨明日以降



人生相談ってどんなの?

何ができるの?どんな人なの?という

ハテナハテナが少しずつ🤏みえるよう...

 


ちなみに

ただいま

まったく文の構成を考えずに

浮かぶまま書いてる点ご了承ください🥹


(理由があります、それは次回の記事で)

 

とりあえず今日は

 

誰もが気になるお値段

セッションについて

 

浮かぶことから書いてみます。

 

まずお値段は

今日からしばらく

「アナタノネダン」(あなたのお値段)

 

カタカナ

すでに2回も登場(笑)

 

読みにくいからって

隣に平仮名つけるのに。

 

それでも

カタカナにしたい理由は

インドネシア人の声だからなんです✨

 

バリ島のシャーマンさんご夫婦が

 

エルピンピーポル(Helping people)

カミサマノシゴト(神様のしごと)

 

って言っており。

(ダレそれ?

バリ島シャーマンについては文末リンク)

 

そして

 

バリ島のビーチにいる

マッサージお姉さん、お土産売りさんに

値段をきくと


「アナタノネダンで~♥」って

返ってくるんですよね❣️

 

 

自分が感じたお値段を言ってみると

 

「ソレ、 ハサン(破産)よ~!」

 

「ソレナラ~マッサージしゅこし(少し)よ」

(減らされるw)
 

「ソレナラ~コッチノおみやげよ」

(小さすぎるのに変更されるw)

 

「モウチョットゥ!」

 

「オケオケオケ(ok)~♥」とか。

 

交渉は楽しいのですが

 

いま

私は日本にいるので

人生相談タイムに関しては

バリ島のような交渉はしません(笑)

 

お電話でご相談のあと

それぞれの価値観で

お振込み頂くスタイルをしばし

神様からの次のお達しがくるまで続けます。

 

一般的な金額を参考にするケース

ご自分が感じたお値段になさるケース

etc...

 

案件・内容・タイミングによりけり

私の感度は様々ですが


そのときの「感覚だけ」を研ぎ澄まして

お話を伺って

(お声の後ろにあるものも一緒に)

感じ取れることをお伝えします。

 

「感覚だけ」とは

どういう意味かというと


例えば

コーチング、カウンセリング、占いなどは、

一般的には

マニュアルが存在するのですが

(色々使っていたこともあります)

 

わたしの場合 

マニュアルにより

ご提供できる質/時間配布は安定するけれど

(さっき書いたみたいに

感度さまざまってことも、ほぼ無い)

 

でも

知識・手順・パターンなどが

多かれ少なかれ影響していて

ご相談くださる方を

感じ取る「深さ」に違いが生まれます。

 

これはあくまで私の感覚だけど

マニュアルを通してやっている方に

自分が見てもらったり、また、

人が見てもらっているのを傍で見ていると

 

ああ

マニュアルありきだなって分かります。


言ってることは

ごもっともなんだけれど 

感覚的にズレがある場合がある。


ズレとは、なかなか

言語化しづらい感覚ですが...


誤解を恐れずに言えば

仮に正しい、とか、

その方に合うことを言ったとしても

お伝えするべき内容に足りないことがある感じ。

(深みがたらない、後日ブレてしまうことも)


それは自分自身が会社で

マニュアルありきで

時間配分通りに進めた時にも感じたことですし


(それに気づいた時からマニュアルを無視!

でもひっきりなしにご相談者様がいらっしゃるので時間配分のためには時間管理のためのマニュアルは残し)


さっきも書いたように

自分が誰かのセッションを受けている時

友人が受けるセッションを横で見てる時

後輩たちが

セッションしてるのをチェックしている時

(指導のために裏で聞くときもあり)


また、こんなセッション受けてきた、

こんな風に言われた、という話を聞く時などに


感じるズレ。


マニュアルありのすべてが

悪いって言ってるわけではないんです。


そのごもっともな言葉に

涙している相談者さん達もいますし。



それで

人生が変わっていく方もいらっしゃいます。

 


ただ中には、

その場では涙を流すけど

もうちょい深く行けば

もっと変化が早いのでは?

と感じることもあったりする、という事です。



ちなみに

マニュアルは

占いジプシーが

生まれる理由のひとつでもあり。

 


ちなみに

単純にジプシーしたくてしてる

エンジョイ派❣️は別としますね!

 


私が言いたいのは

早くゴールしたいのに

また別の占いへ、

カウンセリングへ、

という迷い子羊さん達のこと。

 


ちなみに

ステージが変わって

新たなご相談が必要というのとは

また別の話なのと



解決に要する時間と

セッション回数が必要な場合も

また別としまして。

 


って

細かい話ですね。

(もっと細かいけど、そろそろ割愛)

 


まとめると

私は今回

一切マニュアル無しパターンのみで

ご提供させて頂きます✨

 


マニュアルなしであり得るのは

お話を伺ってるときに

もし

わたしの魂が反応しなかったら

お時間とってもらったのに申し訳ないですが

ハッキリそうお伝えしますし

お代も頂戴しないことをその場でお伝えします。



魂や感覚が反応しなくても

頭で考えることはできますが

頭で考えるだけの行為は

わたしにとっては

マニュアルの一部みたいなものだから

無し、控えたいと思っています。


 

※つまりは

セッションができない?

そんなこともあるんだ~って

ご気分を害さず

ご理解くださる方のみお受けする

ということになります🥹


 

わたしの魂、

感覚が反応したら…どうなるか



今までの経験上では

よく言って頂けるお言葉としては

  


●他の占い師やカウンセラーからは

聞けなかった言葉、観点。


●上から目線ではないから

素直に受け入れられる。


●短時間でよくそこまで分かる(洞察力?)


●初対面なのに

まわりの誰よりも理解された気がした


●今まで考えもしなかったけど

しっくりくる未来に感じた


●根拠ありきで褒めるなど納得がいく

素直に受け入れられる

(お世話とは違うと分かって頂ける感じです)


●占い師になれますよ!

(ありがたいですが占い師とは違います)

 

など…

 

自分でハードル上げてるみたいで

これらを書くのに躊躇しますが(笑)

 

実際に

自分が20代から40代までの間(今46歳)

カウンセリングの仕事や

プライベートの時間で

耳にしてきた言葉の一部です。

 

10代の頃は「優しい」とだけ言われてました、

これがまた色々反省があったのですが...

それは後日また。

 

敏感体質とはいえ


自分からしたら

その辺の敏感さん達に比べたら

そうでもないかと思うのですが…

まわりには敏感だと言われます。

 

育った環境のことで

唯一ハッキリ言えるのは


幼少期から学生まで

引っ越しを繰り返したことで培えた感覚。

 

幼稚園から小学校なんと

1年ごとに転校しました!


毎年

ガラッと新しい環境になり

1人も知らないクラスに入り

新しい人々に出会って....


感じ取る情報量が膨大ななか 

不思議な感性は磨かれたとは思います。

 

小さいときはお化けも見えていて

(これは生まれつきですかね、

今は見たくない、見えない!です、

ただ感じたり、あのニオイは分かります)

 

中学生になったあたりからは

引っ越ししなくなり


旅に出ないことには

そう感覚が磨かれることも

なくなってきたところで…


高校は1年くらい海外へ

また人間観察!ウツな時期でもあり

色々学びました。


大学は日本でも

半年くらいの留学と

休みのたびに世界旅へ。


それで培ってきた感覚で

入社したらカウンセラーに振り分けられ

社会人として

10年ほどカウンセリング担当として

膨大な場数を

仕事として経験したことで

さらに感覚が磨かれたかと思います。

 

そこを退職してからは

膨大な人数ではありませんが

英会話の生徒さん、保護者の方々や

日常で出会う人達のお悩み相談を受けると


先ほどのような

お言葉をいただくこともあり


そのたびに思うのが


私としては

今まで 

皆さんが育て下さった感性を

また新しい方へと繋いでゆく感覚で


これからも

つないでいきたい 

という気持ちです。


ただし!さきほど書いたように

出会った人の全員に対してではないし、

お相手が心を開いて下さるからこその

届く言葉だったりもするので…

 

心を開いて下さらない分、

時間がかかる可能性もあります。

 

セッションの回数や時間を

最小限にするためには

どかーん!と

心を開いちゃって頂けると早いかと✨


心を開いていただけるようにも

これからちょくちょく

何か思った事は投稿していきたいと思います。

 

ちなみに

心を閉じてても

感じとれることもありますけどね、

 

ただ

それをその状態でお伝えしても

心が開いてなかったら

お伝えしても

意味がないことになる内容もあります


それでもお伝えする方が良い場合もあるから

お構いなしにお伝えするケースもありますが。

 

と、

また話が細かくなってきましたね!

 

まとめると、

マニュアルなし!感性全開に!

アナタノネダン♥で

 

アナタノネダン♥は初回に限ります

2回目からは案件によりけり

お値段お伝えします。


所要時間も

ご相談案件によりけり

各々違います。

 

特に初回は、まずはお話しながら、

さらに時間を進めるかどうか決めて下さい。

 

ご希望下さった時間数が

こちらの都合で短くなる場合もあります点

ご理解を頂けますと幸いです。

 

ここで、

少々厳しいお話にはなりますが

注意点です。



①わたしは精神科医ではありません、

医者の資格もありません。

精神病の方は、専門家の方へお願いします。

 

軽いパニック症程度、

またお子さんの不登校について

親御さんからのご相談でしたら

セッション経験は何度かありまして


今のところ問題なくご対応できているのですが

人それぞれ違うことから

これからお話する新しい方のセッションが

うまくいくとの100%保証はできない点を

ご理解のうえお願いします。


そして症状について

隠さずしっかり教えて下さい。

 

厳しい感じになりましたが、

今現在ご体調が大変な環境にある方を

お守りするためにも大事なお話でした。

 

また

②として

恋愛のお悩みの場合の注意点ですが

不倫を楽しみたい方

(苦しんでいても潜在意識で実際は楽しんでいる=やめられない)


誰も聞いてくれる人がいなくて…という方は、

いくら高額をお支払いくださってもお断りです。

そこに魂こめてお話をする気はありません。


ご事情が色々あって本気で抜け出すならご相談をお受けします。(どちらかが離婚し新しくご一緒になるケースは◎)

 

これもまた厳しい感じでの〆になりましたが。 つらいよね...つらい時期の方は。

 

ご相談内容は

恋愛も、もちろんありますが、

それより多いのは、

「ご自身について」のご相談です。

 

親子関係、仕事、などを通して、

また何もそういった環境を通さずの

ご自身のことも。

 

そんなこんなで

長くなりましたが

ここまでお目通し下さった方

ありがとうございます!

 

ご縁ですかね~♥

 

公式LINEより

またはインスタグラムDMでも◎

ご連絡お待ちしています♪


(匿名はご遠慮ください、素性が分かる方のみ)


公式LINE↓



バリ島🏝️シャーマンのことはコチラ


かおりmirror