ホメオパシーを初めて

本物の?お医者さまに処方して頂き


良い噂は聞いていたけど

自分自身も実体験ができたので


この隠れ家のようなブログ記事を

見てくださる

どなたかにお繋ぎできたらな...と


(都内)


同じように

私は知り合いのSNS投稿から知って

直接連絡を入れ教えてもらって

ありがたかったなぁと

お返しの気持ちも込めまして。



前置きが長くなりましたが...♡


まず私が直接知る数人は

思春期のお子さん、アトピー、

学校に行けない日があったのが、

先生のホメオパシー処方のおかげで

アトピーもおさまり学校も行けるように⭕️


もう通わなくてオッケー!

と卒業した子もいれば

まだ通って治療中の子もいますが

卒業した子は

だいぶ前に通ってました。


通わなくなってから時間が経ってるけど

落ち着いている様子です。


症状それぞれだし

必ず治るなんて

言い切れることじゃないんですけど。


ではでは私の体験を。



って

ん私の今は

私が知ってる他の方々の症状に比べたら

全然軽いし

自分の昔に比べたら全く軽くて

たいした話じゃないのですが

自分にとっては

総仕上げをしてもらったような感じで

大きなこと。


ホメオパシーは

以前に自己判断で選んだものを

試したことがあるのですが

よくわからなかったです。


でも

今回は明らかに変化が顕著で。


なるべく短くまとめますと


まずピックアップした症状は


とある時期を境に

何かしら時間が決まっていると

呼吸が浅くなるようで


その予定が楽しいことであっても

慣れてるはずの

ルーティーン仕事だとしても

体が変になるのが

10年近く抜けない感じでした。


体が変になるって言う部分を

具体的に表現するのって難しいんですけれど...

いくら呼吸を気をつけてみようと思っても

変なのは変わらなくて。


ひとたびその時間を超えると

何事もなかったように落ち着くから

それを必死にどうにかしようとすることもなく、いつか治るだろうと思っていたら

治らないまま長っ!


今年の2月末に

上記とは関係なく

皮膚のご相談で診察へ。


それで日常で気になること(上記)

についてもお話しすることになり


って

おそらく話さなくても

同じ対処になったと思いますが

(先生、何でもお見通し)



最初は1週間おきで

途中から2週間おきになり


4月中旬の処方が最後になったわけですが

その診察の時、こんな感じでした。


4月から娘の高校生活が始まって、

早朝のお弁当

病的にかなりパニくるはずが

びっくりするほど落ち着いていて



その他の決まった時間の

何かがあっても

びっくりするほど落ち着いていて


先生、ほんとありがとうございます。


「そんな感じですね

今日の分(処方)すごくあってるから

これでもう頭ぬけるでしょう(意味不明)

もう合わないなと思ったら飲むのやめて

捨てていいですからね。

次の予約は取らずで⭕️

また何かあったら声かけてください。」


もう通わなくていいですよって

言ってくれるお医者さん

(モンスター患者で出禁は別とし)

ほんとに貴重だと思います。


振り返ると...

最初の頃は処方していただいたホメオパシーの名前をメモって内容を調べたのですが、だんだん途中から調べなくなっちゃいました!


もう先生にお任せしてたらいいわーと。


最初調べていた頃は

心の傷系が多かったです。


先生のお言葉を、うっすら思い出してみると


起きていないことに対する不安、体の不調がどこかしらに出ると、それをやりすごせば良いのに過敏反応そして体調不良を許せない感、世渡り上手と表裏一体の◯○、無駄なエネルギーを使わないように調整必要etc...


それなりに自覚があるネタでしたが

自覚していたからといって

落ち着くということはなかったけど


結局

先生のホメオパシーにより

感覚が変わっていきました。


焦ってやらなきゃいけないことがいっぱいあるんですけど、焦ったところで、やらなきゃいけないものやらなきゃいけないから、焦らない気持ちでやるだけで、ずいぶん違う。


焦った気持ちで

なるべくたくさん進めたわよいが

休憩うまくできず

休憩時間を取ったとしても

焦っているから安らいでいない、という


そんな感じ、だったなぁと

ひしひし感じる位に

最近は差がわかります。



ここは私の憶測だけど

出産して、職場復帰して、

未婚シングルマザーで


自然育児は完璧ではないけれど

例えば布おむつは譲りたくなくて

夜な夜な、おむつの洗濯、

フルタイムで働いて母乳育児。


娘と2人暮らし。


職場復帰して半年経った頃

電車に乗れなくなって

それでも無理して出勤してたら限界へ😵


年末だったかな、とうとう休職。

引継ぎなんかしないでパッと休めばよかったのですが数日置きに出社しながら引き継ぐことを選び。


スパッとやめて残った人に

迷惑かけてる人たちをたくさん見てきたから

迷惑かけたくないのはもちろん、

迷惑かけるような自分で居たくない気持ち。


あとから思えば、すぱっとやめた人たちが体調が悪いんだったら早く療養してー!と思うのに、


自分の場合は、頑張れば頑張れなくもない(要はベッドから時間かかるけど起き上がれる、フラフラするけど歩けるわけだから大丈夫と言う発想)だから、やれる限りやろうの精神。


これひとりだったらまだいいけど、

小さい娘がいたので、

そして、この後、回復が遅くなったわけなので、

娘のために早い対処すべきだったんです。


とは言え

早い対処で軽く回復したなら

また同じ失敗を繰り返すかもで。


最終的には全てが過ぎ去り

これでよかった

だから今があると言えるのですけれど。


もっと早く対処していたら、娘ともっとたくさんいろんなお出かけや運動とかの経験ができたかもしれない点もあります。


後悔なしでも、なんでそんなこと書いてるかって今無理しすぎてる方がいらしたらなるべく早めに対処をと思うからです。


多分、職場復帰した頃からでしょうね、

時計が時限爆弾みたいな感じになっちゃって。


そして、何度もめまい等で、

予定をキャンセルすることが重なって。


例えば飛行機に乗る予定とか日程変更が難しい行事になればなるほど呼吸が浅くなっていって、日が経てば経つほど、その苦しい度合いは少なくなっていきましたが、消えることはなくて。


自分だけじゃどうしようもないこと、

ホメオパシーを発案してくれた人にも感謝で

症状に合うホメオパシーを処方してくださるスキルのある方に感謝で、、


先日書かせてもらった

ダルシャンの影響もあるのかな?


だいぶ長く書いちゃいましたが

最後のほうに不思議なことが1つあったんです。


おそらく

ホメオパシーの影響だと思うんですが

あ!その前に!


2月末から4月中旬までの間で

結構リアルな怖い夢を見てました。


それ書くとまた長くなるから割愛、

多分夢に出して解決されていったのかな?


あと先生がおっしゃったように、

3月だったかな...

ちょっと揺さぶられる事件があるかもしれません、と▷たしかに数件めったにないイライラ案件が勃発したり😆


人は平等だと言うのに

適当にあしらわれたのが

くっきりとわかる事件が数件。


それに対して言い返したりとか反応しなくていいですからねって言われたんですけど、そこは性格で無視できず😆


ホメオパシーのおかげで成長中だったもので、少しは言いたいことをお伝えして、後は黙っておく感じにしました。


どんな相手でも黙っておくとか、嫌だなって思ってたけど、言う意味がないお相手もいるということを、今更ながら学びました。


で、最後は、

朝の散歩をしていたら、

急に、

貧血とかではなくて


シューっと

背が縮んでいった感じがしたんです。


ドラえもんのスモールライトで小さくなるような、あんなに小さくはなりませんが。



ちょっと気を確かに!と思って

背が高い人のイメージをして歩いてみると、

なんとなく身長が戻ってくるんだけど、

でも、ちょっと気を抜くと

ふーっと縮んでゆき、

ある程度のところで止まるんです。


周りの景色の見え方はどうなのって

まわりに聞かれたんですけど

景色が変わった感覚はないな、、、


そのときはわからなかったんですが

友人達と3人で話してる時に

あ!?

あの体験ホメオパシーのせいかも?と


本来の自分のサイズに戻った?

グラウンディングした?とか?


グラウンディングの言葉知ってるけど

感覚がいまいちよくわからずですが

これがそれ?


散歩

なんだかこわくなり

急いで家に帰ったら


お弁当作りの後で

ぐちゃぐちゃの台所やら😆

あれこれ家事や仕事がてんこ盛りで

身長の変な感じはもう忘れてましたね。


この身長が縮んだ話

先生にするのを忘れてしまいました。


以上、長々とありがとうございました。


アトピーとか学校に行くのが苦しいお子さんとかのお話の方を詳しく書くべきだとは思うんですが...ご近所でプライバシーもあるので控えさせていただきます。


というわけで

なるべく早く卒業させてくれるお医者さん


そして!


なるべく早く卒業して頂いております、

英語の講師は私です😆☟


はじめましての方

是非リール動画、

娘や生徒さん達との英会話の様子が

参考になれば幸いです。