大手のお教室の落とし穴

については

お分かりのことと思います。

 

 

(インスタで話しているので割愛します)

 

 

大手を選ぶなら

穴に落っこちないように

また既に落ちてしまった場合でも

 

 

 

この「お家留学メソッド」でテコ入れすることで

今までやってきたことが活きるお手伝いになります!

 

 

 

高額教材を無駄にしている

習い事してるけど成長が心配という方は

私の録画講座の

内容をぜひ知って頂ければ幸いです。

 

 

 

という話はさておき★

 

 

私のように

個人でやっている講師を

あなたが比較・検討する場合に

見落としがちな点について

ご紹介します。

 

 

 

個人講師のプロフィールを見ると

 

 

 

「我が子をバイリンガルに育てました」

「できなかった私(講師)でも出来るようになりました」

「講師はバイリンガルです」という

 

 

 

アピールポイントを良く目にしますが

 

 

 

「生徒達の様子」も

しっかり確認することが大切です。

 

 

 

人間それぞれ違うので

まわりの生徒がイイ感じでも

ご自身やお子さんには

当てはまらない可能性もありますが。

 

 

 

こればかりは

やってみないと分からないので

講師の考え方・理論がしっくりくるなら

やってみるのが良いですね!

 

 

 

そして考え方・理論といえば…

 

 

 

ちなみに新米の講師は

生徒がまだ居ないわけですが

だからダメということではありません。

 

 

 

新米講師の場合には

講師の過去の経験はもちろん

その「理論」を把握することが大事です。

 

 

 

講師の持つ理論を信頼できて

人柄もしっくりくるなら

新米講師の貴重なモニターになる気持ちで

一緒にその理論で結果が出ることを証明していけばOK!

 

 

私も11年前は

英会話講師として新米でした。

 

 

一番

自信があったのは愛情と責任感。

(自分を信じられた点と言いますか…あ!自信そのもの)

 

 

メソッドにも自信あったものの

生徒実績がない以上は

何も言えなかったので。

 

 

初年度に

信じて生徒さんになってくださった方々が

いらっしゃるからこその今だし

 

 

そこからまた新しい生徒さんがいらして

皆さんが私の度量を広げて下さって

心から感謝しています。

 

 

大学生になるまで

めっきり英会話できなくて

留学も挫折したくらいの

自分の過去の失敗

そして成功した理論と

 

 

幸いにも

その前の10年は

留学などをサポートする会社に勤めていたので

様々な学校さん・生徒さんの様子からも分かる

失敗・成功の理論も合わせて

 

 

はじめての生徒さん募集のときに

自信ありとお伝えすることが出来たのは

特殊な事例だと思います。

 

 

そこ(立ち上げ)が難しいから

新米講師は

大手のお教室の先生になったり

誰かが作った教材に頼ることになるんですよね。

お気持ち良く分かります!

 

 

(私も2年目の1年間だけ大手に入りましたし!)

 

 

ちなみに

しっかり取り組む人もいれば

サボる人もいるものなので

 

 

個人差について

堂々と伝えたうえで

申し込んで頂いてました。

 

 

いまだにそうです。

一生、十人十色ですから。

 

 

結果どうなるかドキドキでしたが

今のところ

おさぼりさんや

のんびりさんが多くても(笑)

お子さんなら、みんな結果◎!

 

 

お子さんは多少さぼっても

学校の忙しさは変動しないことから

英語をコンスタントに続けられる環境があるのでok◎

 

 

大人はサボり具合が本当にバラバラです。

やってる方には早い結果が◎

取り組みが少ない分だけ遅い。

 

 

私の話になってしまいましたが

一般的なフリーの新米先生が

わたしのように前職で

英語業界での経験がなくても

考え方・理論・人柄

がピッタリ合うなら超おススメですよ!

 

 

新米の先生方

陰ながら応援しています!

 

 

古株・経歴すごい先生に習っても

ご自身やお子さんに合わないなら

ぜんぜん意味ないですし。

 

 

そういえば

私が高校生で習っていた家庭教師

今思えば、超つまらなかった~!

 

 

でもいつも終わるころに

紅茶を出してくださって優しくて

やめたいって言うところまでいかず

だだモンモンと問題集をやらされていました(笑)
 

 

子どもって

そんなもんですよね、

かなりひどい状況にならない限り

順応するもので…

 

 

だからこそ

いつもお教室の子ども達の気持ちを

聞くようにしています。

 

 

話が膨らみすぎましたが。

 

 

まとめると…

 

 

肌に合う先生が

新米・古株を問わず大切ですね★

 

 

 

楽しい・好きは、もちろん大前提で

それだけではなく

ご自身(生徒さん)に成長・結果が出ているかどうか

 

 

 

先生は良い人だから

あんまり英語のびてないけど、まぁ、いっか!

となってしまうケースもあるでしょう。

(私の過去のように)

 

 

※ご自身のサボり具合にもよりますが。

 

 

そんなわけで

インスタでの

私、子、生徒さんの様子から

直感が働いた方は

両手広げて、お待ちしていますし、

 

 

家でコツコツより

近所で対面で習いたい

外国人がいい!という方は

もちろん応援しています!

テコ入れに、私の講座を活かしてください♪

 

 

良いところが見つかるよう

出来る限りのフォロー(習い事先ジャッジなど)させて頂きます。

 

 

そしてフリーで先生になりたい方

大手に雇われていないと精神的につらい!とならば

もちろん無理なことは言えませんし、

それが肌に合うなら良いと思いますが、

 

本当はひとり立ちしたいと思いながら

困っている方は

ぜひお力になれれば幸いです。

 

 Instagram

 

 

 

 

 

 

お得なメイン講座について

 

 

外国人旅行者をご案内する活動を

年始から具体化しよう!と

生徒さん達も興味ある方は👐と話していたら

さっそく公園に対象者さんが!