芸能界は、
ドブラックな893の世界。

子どもがアイドルになりたいと言ったら? カンニング竹山「精神病み、引退する子が増えてる」

"
絶対的に勘違いしちゃいけないのは我々はカタギの仕事じゃないってことです。

システムが社会の普通とは違う。

給料の問題だって、世間一般と給与体系も違うし、労働時間だって内容だって違う。

働けばみんな給料をもらえる仕事じゃないから、食えるやつと食えないやつがいる。

"
https://dot.asahi.com/articles/-/99073

"
いまは地下アイドルとかご当地アイドルとか、身近なアイドルが増えてきたけど、その心構えがないまま入ってくる子が多すぎることが、僕は問題だと思います。

スターを夢見て、夢に向かって頑張るのはいいことだけど、この世界カタギじゃないってことを忘れちゃダメよ。
"
(2ページ目)子どもがアイドルになりたいと言ったら? カンニング竹山「精神病み、引退する子が増えてる」 | AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)

画像