レンガのお家のお庭と外構 | 【エクステリア&ガーデン】施工の出来る庭と外構のデザイン工房|横浜のヒールザガーデン

【エクステリア&ガーデン】施工の出来る庭と外構のデザイン工房|横浜のヒールザガーデン

庭と外構のデザイン・設計から施工までヒールザガーデン【ホーム,エクステリア&ガーデン】の日々の様子をお伝えします。

ヒールザガーデンの施工例の中でも多いレンガの邸宅の外構やお庭ですが

やはり横浜という場所柄レンガのお家は憧れですよね~音譜

重厚感と威厳が備わっていて、時間が経つとまた味わいが増す

そんなレンガの邸宅のお庭も家と同じように経年変化を

楽しめるようでなくてはならないです。

今回の施工例はなんといっても玄関までのアプローチの階段に

こだわりました。


$【エクステリア&ガーデン】施工の出来る庭と外構のデザイン工房|横浜のヒールザガーデン-階段

この階段は御影石を大胆につかい踏面はバーナー仕上げ、蹴上は割肌仕上げにしました。

$【エクステリア&ガーデン】施工の出来る庭と外構のデザイン工房|横浜のヒールザガーデン-階段の植栽

階段のサイドに植栽を設け迫力のある階段アプローチを演出しました。

赤いレンガに白い階段をあわせるのはなかなか勇気がいりますが

また1つ素敵な施工例が出来たと思います。


横浜で外構のことならヒールザガーデン