翌日は鳥森山を散策してから、赤石沢や赤石ダム湖の紅葉を撮影しながら、戻ることにしました。

 

昨夜はテント泊ではなくロッジに宿泊したので、風呂に入って汗を流したり、おいしい夕食を食べたりで、実に快適でした。

 

夕食はご飯に豚汁と、こんなお膳でした。

 

鳥森山の登山口はロッジの向かい側にあります。

 

登山道はよく整備されていて、

 

休憩場所もいくつもあるので快適です。

 

1時間ほどで山頂に到着です。

 

 

 

 

山頂からは、上河内岳

 

聖岳

 

赤石岳

 

が眺望できます。

 

暫く動画や写真を撮った後、下山しました。

 

ロッジを出発して再び牛首峠。

 

赤石沢で、動画と写真を撮影。

 

 

さらに下って赤石ダム湖で紅葉撮影。

 

午後2時過ぎ、沼平ゲートの駐車場に戻り、帰路につきました。

 

今日も無事戻ってこられたことに感謝です。お願い