今日は遅めの6時に起床し、朝食です。

 

炊事棟でお湯を沸かし、

 

隣部屋のテーブルでゆっくりと食事です。

 

テン場に戻ると、撤収作業開始です。

 

まずテントの中の物を、袋に入れて外に出します。

 

次はテントの解体です。

 

それからこれらの荷物を、ザックとパニアバッグに詰め込めば完了です。

 

作業をしていると管理棟の人が来て、道路の状況を説明してくれました。

 

何でも、「赤石ダムの先の辺りで落石があり、現在撤去作業中なので、

通行時は係員の指示に従ってください」とのことでした。

 

赤石岳に見送ってもらい、来た道を戻ります。

 

新緑の中、コンクリート舗装の快適な道を進みます。

 

しかし、油断はできません。至る所に落石があります。

 

突然、ダートにもなります。

 

こんな崩落個所もあるので、気が抜けません。

 

快適に、赤石ダムのダムサイトまで下りて来ました。

この青緑の湖水が映えます。ラブ

 

ここからも、上河内岳(右)と茶臼岳?(左)が見えています。

 

さらに下ると、ありました。ポーン

 

係員の指示に従って、重機の横をすり抜けます。

 

落石ではなく崖崩れですね。滝汗

走行中に出会ったら、お陀仏です。お願い

 

無事、中の宿吊り橋まで下りて来ました。

 

行きにパスしたので渡ってみます。

 

土砂撤去の応援でしょうか、重機が林道を登って行きます。

 

畑薙大吊り橋に到着。

 

中の宿吊り橋が130mに対し、こちらは181mもあります。

 

ここも渡ってみましたが、長いせいかかなりゆれました。

 

お昼近くになってしまいましたが、ゲートに到着です。

 

事故無く、無事戻ってこられたことに、感謝です。お願い