融資のお話、その2です爆笑


インターネットで申し込みをした

翌日に、公庫さんより電話がありましたびっくり


書類不備?

面談の日程?

なになに??


とドキドキでしたが、

仕事中だったため電話に出られずショボーン

17時で営業時間が終わってしまっていたので

翌朝9時に電話しました。


面談の日程をお願いします。


とのことでしたおねがい

思ったよりはやーい!!

仕事の兼ね合いで、1週間後に照れ


実質、インターネット申し込みしてから

1週間後の面談日程でした。


お電話で追加の持ち物を伝えてもらいました。

1.免許証などの身分証明書

2.ローンなどの残高証明(銀行やローン会社から正式に発行されたもの)

3.預貯金がわかる通帳と公共料金がちゃんと引き落としされてるから見るためその通帳も

4.開業のためにかかった今までの経費


開業のためにかかった経費は、講習費などの大きな金額から、コピー代の10円単位まで。

どこまで持っていけばいいのかを聞いたら

全部!!

とのことでした。

ということで慌ててExcelで全て入力ニコニコ

一覧表にしました。


面接対策でネットの情報をみたり

YouTubeを見たりしました。

数日、緊張しすぎてご飯が食べれませんでしたえーん


面接当日、スーツを来て、髪もビシッとして。

名刺も持ち

公庫さんより追加で頼まれた書類を持ちました。


プラスアルファで、

前回のブログで紹介させていただいたゲーテの

雑誌も持参おねがい

プーラ式ヘッドスパをさらに知っていただくために念の為。


さらに、オープン予定の近隣の店舗で

ドライヘッドスパ5店舗の金額と謳っている内容

美容室のヘッドスパ5店舗の金額と内容

それぞれピックアップしました。


私のオープンするプーラ式ヘッドスパと

何がどう違うのかがわかる一覧表も追加で作成


とにかく出せるものや作れる書類は

全て追加書類として持っていきました。


あとは、私の生命保険や、家族の生命保険も 財産と見なされるため、一応保険証書も持参。


さらにさらに

マイクロスコープも持参おねがい

こんな風に頭皮チェックができたり

リピートご来店してもらえると毛穴の経過が

見れますよ。

という、私の経験を生かしているからこそできる

サービスなどもプレゼンできるようにウインク



万全の体制かはわかりませんが

思いつく範囲で書類はもち

いざ、面接へおねがいおねがいおねがい


それではまた今度ウインク