今のわたしのミッションニヤリニヤリニヤリ


イニシャルを抑えること



イニシャル?

自分で仕事をしようと動くまでは

知らなかった言葉口笛


名前のイニシャルなら知ってるけど…

ちなみに、わたしは、K.Y

響きがよろしくなくて

好きではありませんが驚き



さてさて、イニシャル


それは、初期費用のことだそうです。

イニシャルコストが正式な言葉だとか



実は以前から起業を進めてくれていた

経営者の知人


自分で仕事やればいいじゃん!!


いえいえ、そんな器ではありませんし

夢ではありますが、わたしにはまだまだショボーンショボーン



なーんて、2年前には言ってました。

今はそれが現実となり、着々と進んでおります。


空間デザイナーでもあるその方と

先日打ち合わせ兼ねてミーティング


『絶対イニシャルは抑えてね!絶対!!』


とのこと。


はて?

まだ色々なことが現実帯びてないわたしにっこり

そんなに初期費用とかかかるのかなー??


なーんて、呑気に思っていましたニヤリニヤリ


ところが、計画書をどんどん作っていくと…


この椅子がいいなおねがい

このシャンプー台がいいなラブ

あー、鏡はこんな感じでー

タオルはふわふわの高級なやつにしてー

内装はここはこうで〜ラブラブ


と夢を膨らみ、それを見積もり出したら



こりゃびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


予算の2倍になってるではありませんか笑い泣き笑い泣き


笑い事ではない!!

ちょっと待って!!

全部必要なんですけどえー


なるほど、経営者の方が言ってた


『イニシャルを抑える』


理想を求めて完璧にあれこれ揃えてると

必ずオーバーするショボーン


どこは譲れなくて

どこをあとから作り込んでいくか

どこを後回しにするか


パッと思いつく限り

妥協できるのは…


スタッフルームしかない笑い泣き笑い泣き


イニシャルを抑える!

これがわたしの今のミッションです照れ