独立を決意したきっかけの続きです照れ

さてさて、お客様にも恵まれ
スタッフにも恵まれ
笑いあり、涙ありの日々でした。

ただね…
この人にもっとこんなことしてあげたい!
こんな風にリラックスしていただきたい!
あんなことも伝えたい!
こんなことも伝えたい!

と思うことも増えました。

例えば…

通われている方々は、ほぼみんな
肩こりがひどいショボーンショボーン
そして首こりもひどいショボーンショボーン
そして頭皮が硬いショボーンショボーン
コリがひどすぎて頭痛まで起きてしまう方も。

そんな方がいたら、ほぐしたい!!
って思うじゃないおねがいおねがい

でもできないえーん
全国展開の大きな会社。
自分の判断でのサービスの提供はよろしくない

あの時にしてくれたのに、今回してくれないじゃん!とか
あの人はしてくれたのに、この人はしてくれない!とか 
差を生んでしまいかねないから。

少しずつ
少しずつ
◯◯したいのにできない  

という気持ちが芽生えてきました。

そんな時
勤めていた店舗が近隣の店舗に吸収合併することになりましたガーンガーン
なんと、長く勤めていた豊橋の店舗がなくなるとえーん

近隣に移ってくださった方もいれば
遠くなるから今までのようには行けれない
と離れてしまう方もショボーン


ここでピン!!!!!!!!
待てよ、わたし、独立しよう!

実は昔から漠然とではありましたが
自分のお店を持つことが夢でしたおねがいおねがい
自分で最初から最後まで丁寧に技術をしたり
接客したりおねがい
お客様とお店でお茶してわいわいしたりラブ
人と人とのつながりをもっともっと感じたい照れ
そして自由に働きたいニコニコ
時間や規則に縛られずニヤリ

『夢は見るものではなく叶えるもの』

なにかの本で見たことを思い出しました。

『夢なんて明日叶えろ!』
みたいなことをどこかの経営者さんが言ってたような

そう思ったら、よし、動こう!!
今がチャンスだ!

そして…
疲れている方のコリや頭皮の疲れを取ることができるヘッドスパを作ろう!!
わたしのお店を作れば、自分の思うように
お客様にあれこれ提供ができる!!

そう思ったのですおねがい
今までの知識も活かせるし、
美容師資格があるから、シャンプー台の設置もできるおねがいおねがい

よし、開業しよう!!
そう思って、2023年5月から動き出しました。

まずヘッドスパの技術をさらに高めつつ
コリをほぐす技術を身につけようと 
埼玉県にあるプーラ式ヘッドスパを見つけました

詳細はこちら!
プーラ式ヘッドスパのホームページ


思い立ったら吉日のタイプなんです、わたしニヤリ


即行動!!


お仕事をしながら同時並行で毎月

埼玉県にお勉強にいく日々でした照れ


2回にわたり、わたしが独立を決意した

いきさつを書かせていただきました。


本当にさまざまなきっかけが重なり

独立という道が見えたという感じですニコニコ


次回は、店舗オープンに向けての進捗状況を

お送りしますおねがい



本日の写真は、一緒に働いていたスタッフのお誕生日会を、お店で開いた時の写真。

なんと通われているお客様が、

サプライズでお祝いしよう!!と 

手作りTシャツを持参笑い泣き

お客様とわたしでTシャツを着てお祝いした時の

写真ですおねがいおねがい