網膜剥離になった経験❣️ | 【脳を癒す】ヘッドスパ専門店 Syma 《銀座》

【脳を癒す】ヘッドスパ専門店 Syma 《銀座》

日本ヘッドスパ協会認定サロン

先日❗️ 飛蚊症❣️

の投稿があり私の経験を共有させて
頂きますね❣️

〜網膜剥離〜になりました❗️

視力両眼0.1❣️

時々、飛蚊症の症状は、ありました

別に気にするほどでは
無かったです😊

ある日、ストレスが原因で
頭がガンガンし、目が痛くなり
しゃがみ込む位です❗️
何度もありました😊

医者入らずの私が
流石にMRIの検査をしました❗️

異常がない😮‍💨

今度は、眼科に行き目薬を処方して
頂きました❗️

お医者さんが処方するお薬は、
効く〜と思い何度も目薬しました❗️

しかし、痛くて涙がでます❗️

お医者さんにそう言う症状を
伝えると別なお薬を処方して
もらいました❗️

それでも、お医者さんを信じて
何回も目薬しました❗️

痛い😢

これは、お医者さんを変えるしか
ないと思い、日本全国から集まってくる有名な眼科に行きました❗️

目が真っ赤で、痛いのに
眼の視力検査からはじまり、
眼圧まで検査する❗️

医者に文句言いました❗️

目が痛くて開けるのも大変だって言う
のに、視力検査や眼圧検査は、
必要あるのか〜

全く😡ダメ

その頃、角膜が剥がれている状態
ですから、目は、真っ赤😡
光が当たっても痛い❗️
風に触れても痛い❗️

だんだん、視界もモザイクになり
知らない場所には、行けない状態❗️

駅のホームの駅名の
看板も字が読めない❗️

毎日、涙しかでない❗️
痛くて、痛くて❗️

毎日、真っ黒のサングラスを
しないと痛くて歩けない❗️

映画館に行ったら、暗いから良くなる
かと思ったら、場面によって光💡
映画館にもいられない😢

だんだん、
昼間で歩くのもおっかなくなりました

美容室のお客様のヘアをするのにも
ご了承頂き、サングラスして
パーマやカットしていました😢

その当時のお客様やスタッフは、
私がそんなに酷い状態だとは
思ってなかったと思いますよ😊

このまま、死んじゃうのかなぁ〜😢


こんな身体で仕事は、
出来ない〜
と判断し、当時3店舗あったサロンを
1店舗だけ残し、23年働いたスタッフに譲りました❗️

本当に本当に原因も解らず
痛くて泣いて過ごす毎日❗️

4件目のお医者さん❗️

医者同士良い〜って太鼓判を
押す名医に出会った❣️

初めは、何でかなぁ〜
と先生も不思議に思っていました❗️

何度か
通院するうちに
貴方は、防腐剤があわない❗️
ってわかり
それから、防腐剤が入ってない
目薬を処方して頂き治りました❗️

先生いわく❗️

貴方❗️もう少し遅かったら、
失明してましたよ🫢

約2年間❗️毎日泣いてた私❣️

お医者さんの処方した目薬を
信じて網膜剥離になってしまい😢

信じる者は、救われる〜
ではなく、
自分の身体と
向き合う事が大切ですね❣️

涙は、白血球⁉️
異物が身体に入る事を防御してる❗️

人間の身体は、治癒力が沢山あります

だから、
脳の中には、90%の水分が必要だから水の量が少ないから
色々な症状が起きるのかなぁ〜

感じますよ❣️
だから、皆さんも白湯ではなく、
常温のお水を飲む❣️

私は、
水の重要性を治療家から学んでから
朝起きたら、お薬だと思って
1ℓ飲んでる❗️

お腹
チャッポン☺️

私の体験が少しでも
皆さんのお役に立つと良いです❣️