松山市ドライヘッドスパCouleur(クルール)です。


今日から9月がSTARTしましたね。

今年の夏は猛暑のせいか、私もすっかり夏休み気分でしたー爆笑


が、二学期も始まることですし、気を引き締めて頑張ります💪9月もよろしくお願いいたします照れ





さて、今日はお悩みのかたも多い?白髪について書いてみたいと思います。

白髪なんてある程度の年齢が来ればあって当たり前でしょ?と思いますよね?

でも、白髪が集中する場所って人によって違ったりします。

もしかすると…その白髪。
身体の不調からきているのかもしれません。


では、白髪が多い部位別にお話ししますね。

頭頂部…胃腸、ストレス、UV
頭頂部に白髪が多いと感じられるかたは、胃腸が弱っているのかもしれません。不規則な食事や暴飲暴食などで胃腸が疲れているのかも?また、ストレスの影響も最も出やすい場所になりますので、上手にストレス発散する方法を見つけましょう。
頭頂部は、1番紫外線の当たる場所でもあります。ダメージを受けやすい場所でもあるので、帽子やUVスプレーなどを上手く利用しましょう。

前髪…ホルモンバランス、腸活
前髪に白髪が多いかたは、ホルモンバランスの乱れや腸活に問題があるかもしれません。消化吸収の良い食事、発酵食品などを積極的に取り入れてみましょう。また、質の良い睡眠や、睡眠時間の確保などにも注意してみて?リラックス効果の高いアロマなどを取り入れるのも効果的ですよ。

こめかみ…目の疲れ
こめかみに白髪が多いかたは、普段から目を酷使しているかもしれません。仕事で長時間目を使っていたり、スマホやパソコン、暗い部屋でテレビを見るなど、日常的に目を使って目が疲れているのかも?
目の周りを優しくマッサージしたり、ホットアイマスクなどを利用して目を休ませてあげましょう。

耳…歯、歯茎、聴覚
耳の周りに白髪が集中しているかたは、歯や歯茎に不調がないかチェックしてみましょう。睡眠時、無意識に歯ぎしりや食いしぱりがあったり、虫歯や歯周病が原因になっていることもあります。
また、最近耳鳴りがするだとか、聞こえが悪くなった気がする、といった症状があれぱ1度病院を受信されてみることをオススメします。軽い症状や一時的なものであれば、耳をマッサージするなどでも症状が改善されますので、試してみてねウインク



頭頂部の左側…肝臓
頭頂部の中でも特に左側ばっかり集中してる!そんなかたは肝臓に負担がかかっているかもしれません。普段アルコールを摂取されるのであれば、量を減らしてみるとか、休肝日を作るなどして肝臓の負担を減らしてみることをオススメします。

頭頂部右側…腎臓、むくみ
頭頂部右側が特に多いと感じるかたは、腎臓の機能が低下している可能性があります。夕方になると手足が浮腫んだりしていませんか?また、極端に尿の回数が多い、少ないなどはありませんか?塩分の摂りすぎに注意し、水分補給をこまめにし、意識してトイレの回数を増やすなどしてみてください。また、子宮を温めてみるのも良いでしょう。

後頭部…婦人科、生殖器
後頭部はなかなか自分では自覚しにくい場所ではありますが、もし家族や親しい人から指摘されたことがある。なんてかたは婦人科のトラブルや不調が原因なのかもしれません。

つむじ…心臓、肺
つむじ周辺の白髪が気になるかたは、心臓や肺に不調があるかもしれません。少し歩くと動悸がする。坂道や階段で息が切れる。それは歳のせいだと思っていたけれど、実は違っていた。なんてことも。最近急激につむじ周辺の白髪が増えたわーなんて感じられたら、1度精密検査を受けてみましょう。

もちろん、アラフォー、アラフィフともなれぱ白髪の1つや2つあって当たり前。年々増えて当たり前。かもしれません。ですが、まんべんなく増えるならともかく、ここだけ!というような事があれば身体の不調も考えてみてくださいおねがい

また、今日まであった白髪を明日無くすなんてことはできませんが、ドライヘッドスパを定期的に習慣にすると、頭皮の血行を良くし、身体の不調を整え、気持ちもリラックスでき、結果白髪の進行を止めたり、遅らせることもできるようになります飛び出すハート

白髪だけでなく、髪のボリュームやハリ、ツヤが無くなった…とお悩みのかたにも効果がありますウインク
是非月に一度のヘッドスパを習慣にしてくださいね飛び出すハート


松山市久万ノ台610-1hairproduce Luce2F

📞089-925-0725またはLINEからどうぞ飛び出すハート





⬆ご予約はこちらをタップしてくださいおねがい




お得なペアチケットに加えて、回数券が出来ましたチューやっぱり良いものは続けてこそ効果を感じられるというものです。


回数券についてのご質問やお問い合わせも気軽にLINE公式のメッセージにて受付けておりますウインクメッセージはほかの人には見えませんのでごあんしんください照れ



お得なクーポンやイベント情報などはこちら👇

友だち追加

プラスメニューは予約サイトで通常メニューをお選び頂くと、次の画面にオプションとして表示されます。また、LINEからメッセージにてご予約の際はメッセージにご希望のオプションをお知らせくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”