Crysis2クリアしました。次なるゲームは、Battlefield Bad Company 2
先日、購入したCrysis2をシングルプレイでクリアしました。
感想は、面白かった。結構ボリュームあって8~10時間くらいかなあ。
Crysis無印とは、別ゲームのような感じでした。世間では、SF的COD(Call of Duty)な感じとも言われていますね。正にそんな感じでしょうか。
実は、Crysis2が発売されるまで、FPSのKilling Floorを最近またはまってプレイしていまして、
やっと、コマンドーが最高レベルのLevel6になりました。長かった・・・
このコマンドーというPerk(クラス)は、レベルを上げるのが他のPerkより結構大変なんです。
その一番の要因は、Stalkerという敵を何千匹も倒せという条件がありまして、この敵がそこまで出現しない割りにかなりの数を倒さなくてはならないという・・・他のプレイヤーも結構苦労されてるみたいですねw
レべリングマップなどを使って比較的楽にレベルを上げる方法もあるのですが、普通にプレイしていて楽しかったので、私は普通に野良マルチで上げました。いや、もう嬉しかったですね。レベル6になるとPerkアイコンが金色になるんですが、これがまたいい!
今でも、Killing Floorはちょくちょくプレイしているのですが、プレイ時間も累計250時間を越え、そろそろ他のゲームもやってみたいなあと思い、いろいろ調べていると・・・
良いゲームが見つかりました。購入したのは、こちら
PC版 Battlefield Bad Company 2 英語版 (メーカー製品情報ページ)
売り上げランキング: 35
去年年末のsteamセールで安売りしてたのですが、買い逃していました。日本から購入出来ない様で購入するには、ゴニョゴニョが必要らしく、めんどくさいのでパッケージで買っちゃいました。それでも2千円ちょいです。
実は、Battlefield Bad Company 2(以下=BFBC2)が発売される前に、マルチプレイデモというのがありまして私もちょっとプレイしていたのですね。それで、結構面白いなと感じていて。
あとはこのゲーム、マルチランゲージなので最初から日本語が入っているので、プレイし易いというのもあります。
更には、Battlefieldシリーズの最新作「Battlefield 3」が今年の11月に発売が予定されており、トレーラームービーを見た限りでは凄い面白そうだったので、予行練習もかねてプレイしたいと思って。
私の好きなジャングルマップが多いです。
Diceが独自に開発した描グラフィックエンジン「Frostbite」が使われております。
グラフィックもCrysis2とまた違って綺麗ですね。
視野角が狭いので、ちょっと酔い易いのが辛い。
マルチでは、視野角が変更出来るようですが、シングルには反映されないようです。
早速、シングルを2時間程プレイ。
うん、そこそこ面白い。何気に私は、BFシリーズ初めてだったりしますw
とりあえず、シングルをクリアしてからマルチにも参戦してみようと思います。
マルチは、覚える事が多いので、(BFBC2@Wiki )を確認しつつプレイしたいです。
