Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開! 他新型モニタの話題など | PC TIMES

Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開! 他新型モニタの話題など

マイクロソフト、Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開へ(PC Watch)

遂に公開ですか。windows7が発売されて、早1年4ヶ月。やっと来ましたね。


sp1にしたからといって、大幅に性能が上がるということはありませんが、大きな変更点といえばSandy Bridgeの「AVX」への対応でしょうか。

AVXは、SSE命令を大幅に強化した256bitのベクトル演算命令である。256bitに命令が拡張されているため、既存のSSEとは互換性がない。

 Windows 7 SP1でAVX命令がサポートされるということは、OSがAVX命令を認識して、動作させるための基盤を提供する、ということらしいです。すなわち、AVX命令を使用したアプリケーションを動かすための基盤が提供されたということのようです。これが将来的には、どうなっていくのか。楽しみではありますね。


しかし、当の「SandyBridge」は、Intelのチップセット不具合 でマザーボードが撤去され完全に販売されていませんからね。復帰は4月頃みたいですし。まさか、Microsoftもこのような事になるとは思ってもみなかったでしょうが。


私は、今sp1のRTMをインストールしているのですが、これは正式版のsp1をインストールする時は、またOS再インストールしなきゃならない雰囲気ですかね。ちょっとめんどくさいw どうなのかなあ。まあ、結局入れますけどね。取り敢えず23日ですね。


日本エイサー、IRエミッター内蔵の3D立体視対応23.6型液晶(PC Watch)


PC TIMES
いや、これ自分気になってたんですよ。IRエミッター内蔵で、3D眼鏡も付属してるという事で。

しかし、蓋を開けてみれば、価格は6万で高いし、3D Visionは対応してないし、HDMIを通して3D立体視できる3DTV Playもサポートしてないし、ちょっと期待外れでしたね。


「極薄」パネル採用の液晶モニタ! LG「E2290V-SN」発売(アキバ総研)
PC TIMES PC TIMES PC TIMES
LGがまた革新的なデザインのモニタを出しましたね。なんですかw この薄さは!!!

え~と、記事によると最薄部7.2mmですって。凄いですね~。折れちゃいそうですね。しかし、こういうのは嫌いじゃないですよ。LGには頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
ランキングに参加しています。ポチっとクリックよろしくお願いします。