明けましておめでとうございます☀️

 

 

 

こちらのブログを開設してちょうど一年。

自分探しの旅と題して最初の記事を書いている☝️

 

確か職場が変革の時期で、それまで積み上げてきたものとか立場とか関係無しにいろんな部署を行ったり来たりしていた頃。

で、年末年始は実家に帰省できたらいいくらいに思っていたところに、まさかの希望してもいない10連休近いリフレッシュを入れられて💦

このまま振り回されていては仕方ないと思って、逆に利用して楽しんでやらなきゃと正月に沖縄一人旅に行って。

 

旅と言っても結構な弾丸でしたが😅

 

 

そんな感じでスタートした2023。

常に、流されて生きるのか、自分の意志で決めるのか、自分はどうしたいのか…

そんな感じで迷い悩みながらも進んだ一年でしたね。

 

年が明けてすぐの一人旅がそれを象徴していたと言っていいでしょう。

 

 

仕事に関しては、自分の意志で異動を願い出て、後悔や人のせいにしたい気持ちが芽生えたりしつつも、結局は自分で決めたんだろって状況に自分で持っていって、正直そこに馴染むことだけに終始したと言っても過言でないくらい、時間も体力もそっちにかなり費やしましたが、最終的には稼ぎ💰❗️って面で納得いかせましたけどね、前向きに😂

 

 

そして秋頃には、音楽関係で出会いがあり、ようやく10年以上ぶりにバンド形式のリハーサル。

結果的に、活動スタンスやプレイ諸々理由あって、その方々との活動はお断りさせて頂くことになりました。

自分のこだわりや信念を曲げてまで、やっと掴んだメンバーなので!というスタンスでやっていく道もあったと思うのですが、そこも前述の自分の判断、決断といった面がフォーカスされたエピソードだったと思います。

 

根底にあるのが、例えば20代にやってた頃を思い出して年相応にボチボチやろうよというものなのか、更にやってきたことを進化させた形で表現したいのか、どっちなのかって話なんですね。

 

僕は後者であったという話であって、バンドで音楽をやることの楽しさなんかを思い出させてくれた、その方々には感謝しています。

 

 

とりあえずバンドさえできればと、うまいこと人に合わせてやっていってれば、今頃、次のスタジオどうする?なんて話もしてたんでしょうが、まあそれをやらないのがオレ。

 

ってことなんでしょうね。

 

 

仕事に関しては、自分が最低限、このくらいは!っていう稼ぎの目安があって、確実にそこには近づきましたし、貯蓄の目標もクリアできそうな感じです。

ただまだ完全に慣れたわけではないですし、身体のケアは必要ですが、今年はそれを土台に何をしていこうかというフェーズに入っていきたい。

 

そのためには具体的でなくてはならないし、現実的でなくてはならない。

かと言って守ってばかりでは何も変わらないし、始まらないとも思うので、自分の好奇心や直感を蔑ろにもしてはいけない。

 

物質的な豊かさ(豊かと言っていい段階かは微妙なところではあるけど)と自分の感覚というのが結びついて初めて喜びや達成感が得られるのかなと。

 

 

そんなこと考えてますね、元旦⭐️