我歌う、ゆえに我あり。オレはロックンロールエンターテイナー、ジャカジャンッ⚡️
仕事がバチクソ忙しくて、休みの日も16時くらいまでダラダラしてやっと疲労が取れるくらいの体調、休みも不規則で予定も立てづらい、おまけにパートナーも諸々忙しく会うどころか電話すらしてない😂
そんなネガとも取れる状況で、ふと、昔バンドのメンバー募集サイトで作っていたアカウントに、何年ぶりかにメッセージがきたんです。
ヴォーカルが抜けたのでどうですか?、と。
で、やりとりしているうちに、自分の曲を気に入っていただいたようで、むしろ逆にメンバーみんなでオレのバンドにお引越しみたいな流れになって☝️
ただ聞いてもらったのは、初期の音源で今現在オレが抱いてる構想というのはちょっと違うものだったんで、初期の再現を今更やるのはどうかと微妙な心境でいたんですが
その方の熱意みたいなものに、応えなきゃならないという表向きの感情と、なんだかんだこだわりや理想ばかりが先行して動いてこなかった自分を動かす機会という心底にある気持ちとで、とりあえず先ずは音出ししてみましょうかという運びに。
いつもね、例えば仕事きつくて彼女ともなかなか会えないと1人で過ごす時間も増えるわけですけど、もんもんとしちゃって、なんで彼女はそんなに時間がないんだ?なんかあんのか?みたいな疑心さえ出てきては自己嫌悪。
そこで酒やギャンブルや女遊びなどできる人間ならハマるかもだけど、オレはまったく興味ない。
それは現実、しかし、なんかね、ふとじゃあバンドでもやってみようかって、別に彼女にバンドやってみれば?とも言われてないけど、なんかそういう方向にオレの人生向かってんじゃねえかって気がしたんです。
あ、もちろん、彼女かバンドかみたいな2択な話じゃないですよ😅
シンプルにそんな今の状況があって、オレは歌おうという気持ちになったのかなって気がするんです。
まあバンドってやってみなきゃわかりませんけど、歌ってみます🎙️