不満と言えば、別にないわけではない。

欲なんて言い出したらキリがない。



ここ数日に、人とLINEを交わしていて、ふと、俺は何でこの人たちとLINEなんてしてるんだろうと思った事があった☝️

それは仕事先のグループLINEのことなのだけど、俺は元々バンドマンだし辞めたつもりもないし、別に音楽好きの人と話したり休みの日に会っててもいいんじゃなかろうかと思うけど、仕事以外に特に共通点もないのに、割と日常的にくだらない事とかLINEしてる。


それが嫌というわけじゃなくね、なんか不思議に思ったんです😅

たぶん、仕事で一緒になってなかったら、まず無かった付き合いというか、仲良くなるような年齢層やタイプでもない、けど今、仲良しっていうね☝️


なんか、疑問とかじゃなく、そういうことを掘り下げて考える機会がありました。



パートナーについても、なんか似たようなことあって、ふと街でキレイな人やかわいい人を見かけることもありますが、そういう人なんていくらでもいるわけでね、いま目の前を通った女性はすごく美人だけど、出逢って好きになって付き合っているのは彼女なんだよなあと、考えた事があります☝️

もちろんパートナーはそういう自分のタイプであるといいますか、基準のようなもので言うとクリアしてるというと言い方がどうかと思いますが、申し分ないんです。


言いたいのは、九州は女の子がかわいいとか言いますけど、僕のその基準のような所謂タイプという見た目の人など、たくさんいるけど、縁あってお付き合いしているのは今の彼女なんだよなってこと。


シンプルに言えばいいことが、話し出すと長くなる俺です☝️

うちのパートナーが読んだら間違いなくダメ出しするでしょうね😂



しかし、惚気とかじゃなく、前述の仕事先の仲良しな人たちにしても、パートナーにしても、別に俺が音楽やってようが活動休止してようが、一緒にいてくれるっていうか、接してくれるわけでね。


その縁というのには感謝しなきゃなと、それをなぜ彼らや彼女なのかとふと考える、それは否定的な考えではなく、感謝すると同時に不思議なものだなと思いますね。


ああしたいこうしたいと欲を言い出すとキリがない、冒頭でも言いましたけど、いることが当たり前になってそこにあぐらをかいていてはいけないって事でもあるんです❗️


前にバンドのメンバーが抜けた時がそんな感じでしたね、あぐらをかくというよりは、成功させたい焦りと自分の創りたいもに必死になって周りが見えなくなってたって感じですけど。

もちろんバンドやってた時から、活動休止してからも今でも変わらず接してくれるバンド仲間もいます。



自分を大切にするとか、自分を表現するってことは、いつでもどこでも100%自分を押し通す事じゃないんですよね。

1人で生きてるわけじゃないんだから。



今、自分がこうやって自分として在るのには、ジャンルとかタイプに関わらず、人として自分のそばにいてくれる存在があるからなんじゃなかろうかと。


そういうのが当たり前だと思って調子に乗ってあぐらかいて、何でも思い通りにならないとあーだこーだと言って、そんな風にならない為にも、ふとそうやって縁あって今があることを感謝する機会なのかもですね👍


縁は縁としか言いようがないですが、それによって今の俺がある気がします。