久々に本を買った、ここのところKindleやiPhoneの電子書籍が多かったのだけど、ジッとiPhoneを見る時間が多いのもどうかと思ったのもあり紙の本で📕




買ったのはこの本☝️短めで読みやすそうな本だけど、それよりもタイトルに何故か惹かれてしまって😅



まだ途中なので本の内容については詳しく書けないけど、タイトルだけで「あーそうだな」と思えるものがあったから、そのことを少しだけ。



昔から別に頑張ってるつもりがないのに、リーダー的な役割に抜擢されることが多かった。

別に大したことはしてきてないので自慢でも何でもない☝️


中学の頃の部活でいうと、家が学校に近くサボってもランニング中に部員が呼びにくるのがわかっていたので、結果的に練習休まないって事でキャプテンになったり😅

とか、そんなレベルではある。



仕事についてもそう、そういうつもりはなかったけど、やはり似たような感じで⚪︎長みたいな役割になったけど、ある程度、収入も上がってやりがいに近いようなことも感じ出した頃から、最低でも今くらい若しくは今以上というコダワリが自分の中に出てきて、変なやる気というかガッツいた感情剥き出しな事が増えてきた☝️


部活の時も確か、何か問題があると、誰がキャプテンなんだってプライドというかギラついた部分が出てきたりしてね。


仕事の場合は、生活水準にも関わる問題だし、一度は結婚もしたこともあってか、より顕著にそういうところが出てきた気がする。



ただギラついて、営業や数字が取れてというだけじゃなく、それと同時に不安や焦りも大きくなって空回りしてって経験があるから、なんかこのタイトルに感じるものがあったんだろうね。



とりあえず、自然体でリラックスしていた方が自分の実力を発揮できそうな気がするし、このまま読み進めてみようかと思います😎