地元の恋瀬川でワカサギが釣れている情報が入ったので、さっそく行って来ました。

自宅から2kmでワカサギが釣れるのは驚きですね。

このポイントも春専用ポイントです。

以外にも釣人が多く、10人は居ました。


8:15~9:15  晴れ  弱風~やや強い
ポイント      恋瀬川(恋瀬橋下流1km)
水深        2m位
釣法        3.6mノベ竿 フカセ釣り
仕掛け      金狐1号 7本
           ハリス  ナイロン0.3号  4cm
           幹糸   ナイロン0.4号
          ピッチ   20cm
餌         ワーム
釣果       つ抜け


コメント・・・

川中央で魚影があるので、5.4mの竿がほしいですね。
川で流れが有るので、フカセ釣りには長ハリスで軽い誘いが良いかな?
今回は試し釣りなのでワームを使いましたが、生餌のほうが喰いが良い。
赤のワームで喰っていましたので、赤虫がベスト?


ワカサギを求めて・・・