主催者リカちゃんがUPするのが遅いので・・・更新が遅れました。 (ネタバレ厳禁の為)

今大会と赤城の調査釣りが重なったので、知り合いは3分の1以下です。
そんなこんなで大会がスタートしたんですが、船内大爆笑の大会でした。

「秘伝山中湖ルール」 爆釣する山中湖で公平に争うルールです。
魚探禁止、ぶどう虫禁止、ワーム禁止、仕掛け全針に餌を付ける事。
魚のカウントは一匹掛け! ダブル、トリプル等... 連掛け無効。
全員、あらかじめ渡された釣座の番号の奇数偶数でペアを組む。
ペアのポイント上位4位が決勝に進み、その先は知らん。 (オイラには関係ないから・・・)

相方は白くまさんです。 (ひばら スポニチ杯の優勝経験者)
今回は楽しくまったりと手繰ろうと思っていたのに、イキナリのプレッシャが・・・

予選一回戦
さあ、スタートです。
底から3m位上で勝負します。
船内では(あ~ダブルだ!)、(3連続トリプルだ~)と悲鳴と共に大爆笑!
今大会で手繰るのはオイラだけでした。
前半は周りに遅れるが、後半から連続一匹掛け成功で取り戻す。
釣果 オイラ36ポイント 白くまさん37ポイント  結果、まずまず。

予選二回戦
魚の掛かりが悪い!
アタルのだが、魚が掛からない。
掛かっても途中でバレる! 4連続カラ上げで周りにおもいきり置いて行かれる。
確実に乗せようとすると、3連続ダブル! あ~「Wの悲劇」
白くまさんのアドバイスで棚を底にするが、さらなる渋りに突入する。
後半巻き返すが、渋りで数を上げられない。
物凄いプレッシャの中健闘したが・・・時すでに遅し。
釣果 オイラ33ポイント 白くまさん46ポイント  結果、白くまさんの足を引っ張った。

結果発表
健闘むなしく5位で終わる。
後一歩で泣いた。
白くまさん、ゴメンなさい。
これでオイラの大会が終わる。


つづく・・・