明けましておめでとうとございます。
昨日、平成最後の大晦日にRIZIN平成最後のやれんのかを観に行って来ました。
毎年大晦日はRIZINを観に行っていたのですが、
流石に今回のRIZIN14はチケットが取れず、朝
9時からの平成最後のやれんのかだけ観に行って来ました。
時間と同じ時間に出発です。
でもちょっと早過ぎて7時前にはさいたまスーパーアリーナに到着。
8時開場だったのですが(笑)
でも開場10分前にはかなりの人が並んでいました。
試合は全7試合。開場して中に入ればやっぱり気持ちはワクワクですよね。
やっぱりあーいった格闘技ってその試合までの人生がある訳じゃないですか。
その試合で負けたらもう先が無かったりとか一人ひとりがそれぞれの人生を賭けて必死に練習して
試合に臨む。
そういったところが自分にもヤル気にさせてくれるんですよね。
あれを観て自分の力に変えるっていうか。
自分も絶対妥協出来ないって。だから本当自分は
口だけの人とか本当嫌いで。言ったならやれよとかマジ思っちゃいます。
で、試合は朝倉兄弟のヤバイ試合も面白かったし。何よりメインの川尻達也と北岡悟の試合なんかは本当それぞれもうお互い後がないんじゃないってボクは感じてて、結果北岡が勝ったんですが
凄い胸を打つ試合でした。
そんなこんなで中にはメインの14の試合を観に行く人もいるなか、14時過ぎには家に着きました。
でも、やっぱり自分の気持ちを本当にヤル気にさせてくれた1日でした。
今年も自分も絶対に妥協せず、勝負の年と考え必至に頑張って行きたいと思います。





