7月29日にRIZIN.11を観戦しに行ってきました。
格闘技は昨年の年末のRIZINいらいです。
いや~今回も熱いカードが組まれていて本当にワクワクものでした。
ただ、残念だったのが楽しみにしていた第4試合の中井りん選手VS静山しずか選手の試合が中井選手の急性肝炎の為中止になってしまったことですね(ノ_-。)
でもこれっばかりは仕方無い事なので次回に期待します。
で、対戦カードなんですが背景に色々深い物がある熱い組み合わせなんです。
第3試合の石岡沙織選手vs山本美優選手のママさん対決はRIZIN通算成績が1勝3敗と負け越し、後が無くなってきている山本選手の強い思いの元判定での勝利。
第7試合の五味隆典選手vsメルビン・ギラードの五味選手もPRIDEの王者から時が経ち年齢的なものもありながら約4年ぶりの勝利を目指練習に励まれ今回KO勝ち!
五味選手、本当に喜んでいました。
ボクもマジ嬉しかったです。
約4年ぶりの勝利をおさめた五味選手
第9試合の堀口恭司選手vs扇久保博正選手の試合は、以前堀口選手に修斗世界王者のタイトルを奪われ、
5年越しのリベンジに燃え、誰もが堀口選手の勝ちを予想されていた中、最後まで堀口選手を苦しめてましたが結果判定で負けてしまいました。
堀口恭司選手vs扇久保博正選手
そしてトリの第10試合は朝倉カンナ選手vsRENA選手。
昨年末RIZINの初代女王の座をかけた決勝でRENA選手は朝倉選手にチョークスリーパーで失神。絶対的自信の中での完敗に今回
リベンジするも判定で負けてしまいました。
判定で朝倉選手の勝利
朝倉カンナ選手を応援しに来ていた那須川天心選手
(朝倉選手が勝った後)
今回書かなかった他の試合にもそう言うドラマがある訳ですよ。
だから試合を観る前にはそう言った背景を知っておくと本当感動
するんですよね。
今回RIZINを観て、というか毎回観に行くと思うのが、本当に彼らは人生賭けて必死に戦ってるなー思うんですよね。
試合自体は全ラウンド合わせても20分も戦いませんがその短い試合の為に毎日自分を追い込み練習しているわけですよ。
負けたり、つまらない試合をしてしまえばそこで終わってしまう訳です。そりゃー必死に努力されますよね。
ボクもまだまだ頑張りが足りない、もっともっと頑張らなきゃって思わせてもらってます。
次回行けるであろう9月30日を楽しみにボクも頑張って仕事しよ~
あっ、9月30日は那須川天心選手vs堀口恭司選手がやるみたいですね!
マジ楽しみ!!




