一口馬主はいかがでしょうか? -150ページ目

【馬券】こんなもんしゃ~

先日、日曜日は外泊で自宅で競馬観戦。しかし点滴があるので早めに病院へ帰りましたが、途中地下鉄社内にてPATでメイン3レースの馬券を購入。確定ボタンを押しましたが、電波状況が悪くエラーみたいな表示。地下鉄を下車して再度馬券を購入。今度は正常でした。

そして、レースは札幌スプリントSと米子Sの馬連が的中!久しぶりに万馬券を取り上機嫌でPAT残高を見てみると…

「ヤケに多いなぁ」

投票履歴を照会すると…

エラーになった分も購入扱いになっておりましたアップ

思いがけぬ臨時収入♪早速Amazonで買い物をしました~。

当たる時はこんなもんしゃ~。

【一口馬主】2009社台系出資アドバイザー 結果

今年は小生の出資はありませんが、出資アドバイザー契約(?)をした浜松のお師匠様の結果です。

■条件:3頭
■実績:385万円
■末尾:2

■結果■
第1希望:159ドリームスケイプ○
第2希望:59ストームティグレス×
第3希望:111キープクワイエット○

■感想■
以上、2頭に決まりました。2勝1敗でしたが、本当に欲しかった59ストームティグレスがハズレましたので結果引き分けかなと思います。しかし、159ドリームスケイプは血統背景が良く、111キープクワイエットは好馬体でありますので、しっかりデビューしてちゃんと走れば募集価格の回収は難しく無いと思います。まずは順調に育成をこなして欲しいですね。

アドバイザーとしては最低限の仕事は出来たか。

【一口馬主】ムーンライトソード情報

ムーンライトソードは右前脚に疲れがありキャンター調整となっております。アクシデントらしいアクシデントは初めてですが、馬は元気とのことでしっかりケアして秋のデビューに備えて欲しいと思います。

【一口馬主】アルーリングムーン情報

小生の入院生活も24日目になりました。今日はレミケードという非常に効果は高いが副作用も多い薬剤を点滴しており、先ほど無事に終わりました。これを乗り越えたら退院も近くなると思われます。

さてアルーリングムーンは痛みも無くなり7/4(土)に入厩する運びになりました。目標は3回小倉です。番組表を見てみると1000万円下は全て特別競走とボーナスステージみたいな感じですが、アルーリングムーンの適鞍の芝1200は、

7/26(日)西日本スポーツ杯
8/8(土)西部日刊スポーツ杯
8/22(土)マレーシアカップ
9/6(日)八幡特別

と沢山ありますが、全て中1週と長距離輸送を考えると連戦は厳しそうな気がします。無理しないで得意な阪神のムーンライトハンデできっちり勝ってくれたらと思います。もしマレーシアカップまでに勝てたら9/5(土)に準オープン佐世保Sがありますのでこちらも楽しみです。

【一口馬主】2009上半期決算報告

ヒッキー厩舎3頭+αの上半期の振り返りです。

『』内は2009年初の目標です。

ヘッドライナー:『準オープン優勝と重賞挑戦。芝1400mを克服』
斑鳩S(芝1400m)制覇にオーシャンS挑戦とこれは文句なく達成!休養を挟んでさらなる向上を目指す。

三日月アルーリングムーン:『1勝して3歳短距離~マイル重賞挑戦、もしくは2勝以上』
1勝は出来たもののこれは惜しくも達成できず。重賞挑戦もあと1つ早く勝っていたらできていたはずですが、これは仕方ありません。ただ平場500万円下とはいえ2着2回で賞金を稼いでくれましたし、NHKマイルCに登録したことで夢を見られました。また、葵Sにて初めて現地観戦できたので個人的には満足。秋競馬で捲土重来を期待したい。

満月ムーンライトソード:『年内デビューと初勝利』
これも順調に来ているので、アクシデントが無ければ目標達成は大丈夫でしょう。5月中旬に北海道を出て行きましたが、1月の入院中を含めて毎月牧場見学で癒やしてくれました。今度はターフで魅せて欲しいと思います。アクシデントさえ無ければ大丈夫。

星空マイネトウィンクル:『1000万円下と準オープンを優勝する』
上半期は本当に惜しい競馬が続きました。また、雨で重馬場に泣かされたことも多数ありました。また、馬券でも大分泣きました。目標は少し大きいのは期待の表れでしたが、しかし順調に出走をしてくれました。5/16に初めて京都競馬場で実馬を見ましたが、パドックでは厩務員さんに甘えていて可愛いなぁと思いました。これが「萌え」というものでしょうか(笑)。何とか500万円下を卒業して夏休みに入って欲しいと思います。

サンダルトップモーション:『最低でも勝ち上がり、間に合えばオークス出走か重賞出走』
これまで3戦して1番人気2回ありましたが、2着が最高。あと2ヶ月しかない未勝利戦ですが、ここは何とか勝ち上がって欲しいと思います。デビュー戦を初めて現地観戦した馬でありましたが、展開に泣かされて5着。でも良い思い出になりました。