一口馬主はいかがでしょうか? -126ページ目

5/27アルーリングムーン情報

◆クラブのリポート◆

来週6/6(日)京都・芝1400m戦に出走を予定しています。鞍上は引き続き▲高倉騎手の予定です。5/26(水)はCWコースで83.3-68.5-54.1-13.1の時計をマークしています。この中間も順調に調整されており、疲れもそう感じません。


競馬ブックで前走の敗因は「勝ち馬との位置取りの差」と書かれておりました。なんとか強力な逃げ馬に出走してもらって、ハイペースの差しを決めてほしいところです。

5/27ムーンライトソード情報

◆クラブのリポート◆

予定通り、5/25(火)栗東TCに入厩しました。5/26(水)坂路で15-15程度を乗られています。6/13(日)京都・ダ1800m戦を目標に仕上げて行きます。


5/27(木)は坂路コースで52.6-38.5-25.3-12.7秒の時計をマークしています。


時計もまずまずですし、脚元と調子は大丈夫そうです。しかし、ダ1800がどうでしょうか?芝を使って欲しいところですが…。

1億円ホース誕生!

ヘッドライナー、テレビ愛知オープンに出走し、大変惜しい2着となりました。

応援ありがとうございました。


いつも通り逃げたのですが、スタートがもっとスムーズであれば結果は変わってきたかもしれません。

勝ち馬の岩田Jは巧く騎乗しておりましたし、3キロの差が効いておりました。

ただ、今回の2着は前半600が34.9と比較的楽な流れでありましたので、幸Jの「1400mの距離も問題ないし、今後の選択肢が広がりましたね」というコメントは違うと思います。あくまでも、本質は芝1200だと思います。


しかしながら、今日の2着賞金880万円を加算して、ヘッドライナーの総賞金が夢の1億円を突破いたしました!


次走のCBC賞はハンデ戦で、斤量は貰うことになるとおもいます。

そんなに甘くは無いと思いますが、重賞制覇を狙って欲しいと思います。



今後とも応援宜しくお願いいたします。


◆クラブのリポート◆

5/22(土)京都10R・テレビ愛知オープンに出走、馬体重は494㎏(+4)でした。スタートから果敢に先行してハナに立ちました。後続馬に突かれながらも良く辛抱し、直線では勝ち馬に一旦交わされて後退するかと思われましたが、勝ち馬と馬体が合ってから再度ひと伸びしたものの、最後は1/2馬身交わされて惜しい2着でした。GⅠでも好走した実力をここでもみせてくれ、今後がさらに楽しみといえます。幸騎手は「スタートも上手く出たし、良い手応えで折り合いも付いていました。3コーナーで一瞬ハミを噛みましたが、それが最後に影響したとは思えません。1400mの距離も問題ないし、今後の選択肢が広がりましたね」とのコメントです。

アルーリングムーンは続戦

三日月アルーリングムーンは、6/6(日)の京都・芝1400戦に続戦することになりました。

これで9戦目ですが、先ずは無事に、そして降級前に何とか勝利をあげて欲しいと思います。

高倉君頼んだよ~

ヘッドライナーは幸Jで出走

今週出走のヘッドライナーは酒井君ではなく、幸Jが騎乗することになりました。ちなみに、酒井君は東京でシルポートに騎乗します。

幸Jは斑鳩Sの際に芝1400を勝っている事から、乗り方も知っていると思いますので十分に期待出来そうです。