5/27アルーリングムーン情報
◆クラブのリポート◆
来週6/6(日)京都・芝1400m戦に出走を予定しています。鞍上は引き続き▲高倉騎手の予定です。5/26(水)はCWコースで83.3-68.5-54.1-13.1の時計をマークしています。この中間も順調に調整されており、疲れもそう感じません。
競馬ブックで前走の敗因は「勝ち馬との位置取りの差」と書かれておりました。なんとか強力な逃げ馬に出走してもらって、ハイペースの差しを決めてほしいところです。
5/27ムーンライトソード情報
◆クラブのリポート◆
予定通り、5/25(火)栗東TCに入厩しました。5/26(水)坂路で15-15程度を乗られています。6/13(日)京都・ダ1800m戦を目標に仕上げて行きます。
5/27(木)は坂路コースで52.6-38.5-25.3-12.7秒の時計をマークしています。
時計もまずまずですし、脚元と調子は大丈夫そうです。しかし、ダ1800がどうでしょうか?芝を使って欲しいところですが…。
1億円ホース誕生!
ヘッドライナー、テレビ愛知オープンに出走し、大変惜しい2着となりました。
応援ありがとうございました。
いつも通り逃げたのですが、スタートがもっとスムーズであれば結果は変わってきたかもしれません。
勝ち馬の岩田Jは巧く騎乗しておりましたし、3キロの差が効いておりました。
ただ、今回の2着は前半600が34.9と比較的楽な流れでありましたので、幸Jの「1400mの距離も問題ないし、今後の選択肢が広がりましたね」というコメントは違うと思います。あくまでも、本質は芝1200だと思います。
しかしながら、今日の2着賞金880万円を加算して、ヘッドライナーの総賞金が夢の1億円を突破いたしました!
次走のCBC賞はハンデ戦で、斤量は貰うことになるとおもいます。
そんなに甘くは無いと思いますが、重賞制覇を狙って欲しいと思います。
今後とも応援宜しくお願いいたします。
◆クラブのリポート◆
5/22(土)京都10R・テレビ愛知オープンに出走、馬体重は494㎏(+4)でした。スタートから果敢に先行してハナに立ちました。後続馬に突かれながらも良く辛抱し、直線では勝ち馬に一旦交わされて後退するかと思われましたが、勝ち馬と馬体が合ってから再度ひと伸びしたものの、最後は1/2馬身交わされて惜しい2着でした。GⅠでも好走した実力をここでもみせてくれ、今後がさらに楽しみといえます。幸騎手は「スタートも上手く出たし、良い手応えで折り合いも付いていました。3コーナーで一瞬ハミを噛みましたが、それが最後に影響したとは思えません。1400mの距離も問題ないし、今後の選択肢が広がりましたね」とのコメントです。
アルーリングムーンは続戦
アルーリングムーンは、6/6(日)の京都・芝1400戦に続戦することになりました。これで9戦目ですが、先ずは無事に、そして降級前に何とか勝利をあげて欲しいと思います。
高倉君頼んだよ~
ヘッドライナーは幸Jで出走
幸Jは斑鳩Sの際に芝1400を勝っている事から、乗り方も知っていると思いますので十分に期待出来そうです。